思い出のおいしい味 | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



私の師匠が主宰する
ミュージカルがいよいよ大詰めに
なってきました。

レッスン時間も長く、
今年は作品自体が長いので、
さらにハードな
練習内容になっています。

中学生以上は体力もあり、
終わっても元気ですが、
小学生以下や大人は、
結構クタクタです。

同じ方向に帰る子たちと、
くたびれ果てて歩いていると…
いい匂いに誘われたのは、
たい焼き屋さん。

お腹が空いたし、
ちょっとみんなで食べようと
話がまとまりました。

電車の時間までに大慌てで、
寒空の下、
みんなでアツアツのたい焼きを
ほおばると、
みんなに笑顔が戻りました。

そういえば、こどもの時、
同じようにミュージカルの帰り、
焼き芋屋さんの匂いに誘われて
一本をみんなで食べたっけ。

疲れた時に、
みんなで食べたものは、
すごくおいしい記憶になって
残るんだな。

このたい焼きの味も
きっとみんなの記憶に
残っていくんだね!