生卵は美しく立つ! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


生卵は立ちます。

あたたかく手をそえ、
その揺らぎを保証し、
卵の自立を尊重すると、
自ら立ってくれます。

その姿は美しい!

自立を支えるのも、同じこと。

自ら立つ力を保証することが
とても、大切です。

と、ボディートークでは
言っていますが、
私は卵を立たそうと
躍起になるたちで、
立つまでにかなり時間が
かかったものでした。

…が、

その話をグループレッスンでしたら、
一人の方が家で実験してくれて、

おもしろいようにたつよ!

photo:01



って、すごい!

そして、美しい!