楽しかった区民祭り! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



今日は快晴!
そして、強風!

そんな中、
「とぶくじらは広場」の仲間
この日に来れた30名くらいが、
天白区民祭りで踊ってきました!

出演時間20分を、
楽しさいっぱいにしたくて
ワニも登場!

…って、誰がやるの?

いった先で保護者に頼むか⁈

私がやってもいいし…

そしたら、司会、進行が滞る( ̄◇ ̄;)

と、荷物を運ぶのを手伝ってくれた
お母さんに相談していたら、
そこの小5の息子くんが、
「俺がやろうか?」

photo:02



楽しいワニをやってくれました*\(^o^)/*

昨年の覚王山祭りでは
危うい橋のステージでしたが、
今年は慣れて、みんなワクワク輝き、
会場の司会をしている大学生も
つられて踊ってくれたり、
見ていたちびっ子も前にでてきたり、
出演直前に泣いていた3歳の子も
全曲踊っていたり、
本当に楽しいステージになりました!

お祭りそのものもすごく楽しく、
綿菓子やたません、吊り橋渡りなど
こどもたちは大満足!

バラバラだった教室の仲間同士が
だんだん仲良くなる様子も
なかなかステキでした。

photo:03



お天気でよかった!

保護者の方々、
みにきてくださった方々、
お祭り実行委員の方々、
ご協力くださった全ての方々、
ありがとうございました!

さあ、いよいよ、
3月2日の本番に向けて、
エンジンをかけますよ~!