最後の確認! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



今日は「隠れ家ギャラリーえん」で
個人レッスンをする日です。

…が、あまりお客様がいないから、
ミュージカル公演に向けた、
最後の確認作業をしています。

すると、音楽部の方から
確認メールをいただきました。

細かい気になる点の確認を
してくださっているのです。

今からの変更は厳しいかな?

と、心配してくださる言葉もあり、
ありがたいなぁと感じつつ、
もちろん変更します!と、
返信しました。

ミュージカルをよくするために、
リハーサル、ゲネプロ、本番と
みんなの気持ちも集中力も
一気にアップします。

だからリハーサルで変更することは、
作品がよくなる方向なら、
こどもたちは受け入れることが
できるのです!

私の師匠もいつも本番前、
ガンガン変更しますが、
そこでみんなが
言われたことに頭を働かせ、
気持ちを高め、打ち込み、
ぐんと作品がよくなります。

今回は大きな変更はしないつもりですが、
みんなの気持ちを高めるためにも、
最後のしあげを丁寧にしたいと思います!