ムダな時間も大切な時間! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



今日は「とぶくじら広場」
岩倉教室の日でした。

上の写真は、
全員からだほぐし、
だ、そうです💦

今日はインフルエンザの影響か、
欠席が多く、
また、合同レッスンで緊張した子が
ほぐれる時間にするためにも、
おだやかなレッスンにしました。

細かい踊りの手直しや、
セリフを繰り返す意味などを
みんなで考えながら復習。

お話がすすまなくてつまらなかった!

なんていう、
感想がいっぱいでました。

ミュージカルでは、
こどまの気持ちの高まりが
ピークになるよう、
レッスンしていきます。

本番までに完成すると、
後はだれてしまうからです。

もっとやりたい一歩手前で、
ゆっくり整理。

ここでみんなの気持ちを
ゆっくりつなぎ、
全体ではとりにくい
私とこどものコミュニケーションも
深めます。

みんなとゆっくりしゃべって、
たくさん気持ちがふくらむ
穏やかな一日でした。