ここは、命の宝石箱やぁ!! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



今日は大阪の樫田小学校の
ミュージカルの日でした。

今年は「ピーターパン」に
取り組んでいますが、
11年ね積み重ねがあるため、
こどもたちだけじゃなく、
先生方を始め、学校じゅうが
ミュージカルにアイディアを
ふくらませています。

上の写真は、ある木工好きな先生が
何かに使える?
と、くれた楽器。

カエルの声がするんですよ!

どこかで使って!
と、くださいました。

これは、「とぶくじら広場」の
ミュージカルのカエルの声として
お借りしたいな、と思います。

逆に私は名古屋から
ワニを連れてきました。

誰か男の先生に入っていただく予定。

あっちやこっちでしている
ミュージカルが、
衣装や小道具でつながるのも面白い!
photo:02


いつか人もつながるといいなぁと
思います。

踊りを作ったあと、
2年のほのぼのした少年が、
「この踊り、ボク大好き!」と
言いにきてくれました。

たくさんの思いが
ふくらむっていいなぁ!

ここはまさに、
みんなの輝きが詰まった
命の宝石箱です!!