自分にとっての喜びは? | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



今日は大阪のボディートークの会に
勉強にいきました。

名古屋に拠点を移してからは
名古屋の会にいっているので、
久々の大阪の会でした。

大阪にいた頃、
親しくしてくださった方たちと
体ほぐしができるのは
とても懐かしくあたたかかったです。

今日、増田先生の話で
印象に残ったのは、
「人は喜ぶために生まれてきた。
元気も喜びによって保たれる。
だから、大事なことは、
自分にとっての喜びは
何かを知っていること。
そして、頭で考えるだけじゃなく、
やっていくこと」って。

そう、自分の喜びを知っているって
すごく大切ですね。

それを考えたら、
私は大好きなこどもたちと
ミュージカルしてる時、
本当に幸せです。

photo:02



みんなの輝く笑顔が弾けた瞬間や、
なにかがフワッとほどける一瞬を
たくさん見られるというのは、
なんと幸せでしょう!

人によって、幸せはみんな違う。

自分にとっての喜びを知ることが、
もうすでに幸せの一歩ですね!