本当にうまい体ほぐしは美しい!! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


こどもの心はミュージカル!

ボディートークの創始者

増田先生は、

「本当にうまい体ほぐしは、

みていても美しい」と言われます。


確かに増田先生がほぐされれる様子は、

手が背中の上で舞っているようで

本当に美しいです。


早朝ランニングを始めて、

今日で4日目。


池で鴨の親子が連なって

エサを探して水面に

首を突っ込む姿をみました。


その姿も

美しい自然な流れを持っていました。


木々の連なりも、

枝の伸び方も、葉の形も

自然な姿は美しい!


芸術とは、

その自然の形を、

ひとびとの心に

印象付けることかもしれないと思いました。


こどもの輝く姿も美しい。


しぜんであること、素直であること、

豊かであること。


ボディートークの体ほぐしも

表現法も全てがこの三つを大切にしています。


そうすると、そこには

自然である美しさが

きわだってくるんだと思います。



本自然の美しさを引き出して本


ターシャの庭/メディアファクトリー
¥2,940
Amazon.co.jp

秘密の花園 (福音館古典童話シリーズ (24))/福音館書店
¥2,205
Amazon.co.jp