内容を練って毎回の、待っています!! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


こどもの心はミュージカル!

覚王山参道教室のボディートーク教室を作って

早1年半。


ボディートークを大人の方にも伝えたくて、

開いた教室なのですが、

毎回、内容もプリントもしっかり準備していっても、

なかなか人が増えなくて、

月に一回の教室でも、

来る人がゼロとか、一人とか、

泣く泣く帰った日が何度もありました。


教室の管理をされている方に、

「ここでの教室を辞めようかな・・・」とこぼすと、

「1年は少なくても続けた方がいいですよ。

伝わるのには時間がかかるし、

伝わって足を運ぶまでに、また時間がかかるから」

と、アドバイスをいただきました。


そして、1年2カ月を過ぎた頃から・・・

ゼロの日がなくなりました。

2人以上きてくださるようになりました。


昨日は4人来てくださり、

熱心にボディートークをレッスンしてくださいました。


今まで、人が来なくても、

内容をしっかり準備して待ち続けたから、

私には話したいこと、伝えたいことがいっぱい!!


人がいないときにも、ちゃんと準備してきてよかったなと

心から思います。


これからも、大切なことはきっと伝わる。

広まる、と信じ、大切に

レッスンの時間を作りたいと思います。



本待つといいことあるよ本


タンタンのぼうし (ちいさいえほん 17)/偕成社
¥735
Amazon.co.jp