来年は何をしよう??? | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


こどもの心はミュージカル!

先日、以前お世話になった幼稚園の園長先生と、

久々にご飯を食べに行きました。


この方は、いつも私の活動を応援し、

励まし、叱咤激励してくれるので、

私は、心がいっぱいになります。


高槻の中央図書館の16階から

生まれ育った自分の街を見下ろして、

この場所でも、私のできることを

もっともっとしていきたいなと思いました。


一歩先の、自分を見据えること。

その大事さを改めて教えられた気がします。


今、名古屋で作っているミュージカルや、

高槻の小学校や幼稚園で作っているミュージカル、

師匠 増田先生の作っているミュージカルが

成功するよう、全力を尽くすことも大切ですが、

そろそろ来年の自分の方向も、

目を向けなくてはいけないかな…。


来年は、どんなミュージカルをしよう???

どんな作品で、何を大切にやっていこう?


いつか、私なりの考察と研究の成果として、

誰にもわかりやすい

ボディートーク理論をベースとした

ミュージカルによる心の育ちを中心とした、

指導法の本もも書きたいな。


そのためには、もっともっと勉強もしなくちゃ!


いっぱい夢が広がりました。


帰りは、図書館で、山ほど本を借りて、

また勉強する意欲を高めました。



本世界一強い女の子になる?!本


長くつ下のピッピ――世界一つよい女の子 (リンドグレーン作品集)/岩波書店
¥1,785
Amazon.co.jp

ピッピ船にのる (岩波少年文庫 (015))/岩波書店
¥714
Amazon.co.jp