ピーターパンの目線?!~客観的に物事を見る | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


こどもの心はミュージカル!

今日は友達と一緒に

岐阜県の串原温泉に行ってきました温泉


かなり険しい山道を登って温泉に向かいます。

といっても、私は助手席で

窓を開けて、外を眺めて、

マイナスイオンを吸収!


山道も上の方に行くと、

森林を上から見下ろす形になりますよね霧


私はこういう場所に来ると、

いつも、

「ピーターパンだったらいいのにな~」

と、思います。


この森林を思いっきり高いところから眺めて、

そこからビューンって飛び下りて、

滝のあたりから川の流れに沿って、

ギリギリを飛んだら、どんなに気持ちいいだろう!

と思うのです。


何の機械の力も借りず、

自分で飛べたら、きっとステキだよな~!


その時には、私の心だけは、

ピーターパンと一緒に

森を飛び回っています。


残念ながら、

人間である以上、

今は空を自由に飛べません。


でもネ、こういう気分を味わったら、

自分の目線は、ちょっぴり鳥の目のように、

物事を大きく、客観的にひいて見れていて、

全体をとらえる思考になっているような気がします。


今、なぜ、

自分がこういう人生を歩んでいるのか。

という、ルーツ。


そして、今、

自分はちゃんと流れに沿って

無茶をせず、自分のままに歩めているのか。

という、現在。


そして、

これから自分が目指すべき方向はどこなのか。

ルーツ、現在、そしてそこが導く流れの先に、

おのずから見えてくる、

そして、みずから引き寄せたい未来。


友達とそんな話をしながら、

温泉まで行きました。


お風呂は?


モチロン、サイコ~!


時には、ピーターパンの目線に

(あ、鳥でもいいんだけれど・・・)

なるって、大事だな~と思いました。



本山って素敵!本


やぎのはかせのだいはつめい (「こどものとも」人気作家のかくれた名作10選)/福音館書店
¥840
Amazon.co.jp
パンのかけらとちいさなあくま―リトアニア民話 (こどものとも傑作集)/福音館書店
¥840
Amazon.co.jp
てんのくぎをうちにいった はりっこ (こどものとも傑作集)/福音館書店
¥840
Amazon.co.jp