成せばなる!! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

なせばなる!

何事もやってみよう!!



こどもの心はミュージカル!

先日、久しぶりに

『バック・トゥーザ・フューチャー』を見ました。


上映した時代からずいぶん経っていて、

久しぶりに見たのに、

あのワクワク感やドキドキ感はそのままで、

いいものはいい!!と、

改めて思いました。


でも、タイムマシーンが、

150キロで時空を超えるなんて言うのには、

時代を感じましたよにひひ


今なら、そのくらいで走ってる車が、

道に結構いますものね・・・あせる


そのなかで、

「なせばなる!」という言葉が出てきます。


すごい言葉です。


改めて思いました。


何事もやってみるものです。


インディアンの衣装、

とうとうできました。


なせばなる!です。


先日の喜惣治教室の「とぶくじら広場」でも、

こどもたちが衣装合わせをして練習し、

やっぱりみんなテンションが上がり、

演技力もアップでした。


私のがんばりが、

こどもに伝染して、こどものがんばりになる!


この綱渡りのような、

ミュージカル作りも、

私の人生も、

きっとなせばなる!



CDドキドキしてみて!!CD


バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]/マイケル・J・フォックス,クリストファー・ロイド,リー・トンプソン
¥2,090
Amazon.co.jp