縁、えん、円…人とつながる。 | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

人との出会いは宝物。
人とのつながりも、またしかり。
大切なのは、そこにあたかさがあったか。


こどもの心はミュージカル!


船先日、私がボディートークの個人レッスンをさせてもらっている
「隠れ家ギャラリー えん」さんで出会った方と、
トルコ料理のお店で食事をしました。

なんでも、トルコアイスの日本初の店だとか。
アイス大好きな私は、もうそれだけでワクワク!

ところが、いざ、その方達と話始めると楽しくて、
感動して、笑って、共感して…。

心が忙しくって、アイスを食べ忘れたことも、

店をでるまで忘れたほどでした。

4人での会食でしたが、
みんな熱い思いで生きていて、
その話している言葉の奥の息が、
私にパワーを与えてくれました。

谷川俊太郎さんの詩『魂のいちばんおいしいところ』でいう、
1番おいしいところを一緒に共有した!
という感じでした。

これは「隠れ家ギャラリー えん」さんからもらった縁だなあ、と思いました。

そして昨日、異業種交流会というものに、
生まれて初めて参加しました。

ビジネスチャンスを作るためのマッチング(名刺交換会)みたいなものです。

なんだか…場違いだったかしら?
と、ドキドキしながら、いろんな方と話をさせていただきました。

そしたら、ここでもステキな出会いがありました。

人間がよりよく生きるためには、

こどもの頃からが大切だと話ができました。


その方は息子さんとのお風呂でのおしゃべりが、

こどもの本音を聞ける場だと、

ステキな笑顔で話してくれました。


肌のふれあいは、

本当の意味での心のふれあいですよね!


素たきな話を聞けてうれしかったです。


これからも出会いを大事にしたいです!


本谷川俊太郎さんの詩集本


魂のいちばんおいしいところ―谷川俊太郎詩集/谷川 俊太郎
¥1,223
Amazon.co.jp

二十億光年の孤独 (集英社文庫 た 18-9)/谷川 俊太郎
¥500
Amazon.co.jp

あさ/朝/谷川 俊太郎
¥1,365
Amazon.co.jp

クレ-の絵本/パウル・クレ-
¥1,575
Amazon.co.jp