悩みは言葉にすると楽になるo(^-^)o | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

今日はギャラリー「えん」さんで、「ボディートークの体ほぐし・心ほぐし」の個人レッスンの日でしたクローバー
始めて3ヶ月ほどになりますが、少しずつ人が増え、喜んでいただいて、ありがたいことですキラキラ

「ボディートークの体ほぐし・心ほぐし」は、体に表れた心の悩みを指摘しながら、体を通じて心をほぐそうというものです。
体と心の具体的な結び付きの医学的な証明は、まだまだ追い付いていません。
でも、たくさんの方の背中にふれたり、自分の内感を通して意識していると、誰でも感じることができ、だんだんつながりを感じられるようになります

そのように「ボディートーク」では、全身を柔らかいタッチでほぐしながら、相手の悩みを指摘し、相手がピンとくると心がほぐれ、そこから体がほぐれることを大切にしていますパー

今日は、首が回らないから、回るようにしてほしいという方をほぐしました。
ボディートークは医療行為ではありません。
ですから、首を治すわけではありません。
でも、相手の首が固くなった原因を、心の面から見ることはできますクローバー
その方にも、そう説明して、ほぐし始めましたパー

話をしていくうちに、その方は、パソコンで長時間、帳簿管理をしていて、それが自分にはなにより苦痛な仕事だったことが分かりました。
ちょくちょく休憩して、首も回していたのに、何故?
もしかして…パソコンから顔を背けたいのを、無理に見ていて、首筋が痛くなったのでは???

相手の方は大笑い煜
固かった首は一気にほぐれ、ラクになったと喜んでくださいましたキラキラ

ストレスは、自分の中でためているときは、主観的なものです。
それを人に話すと客観視でき、すると、心の固さや体の固さ、あるいは悩んでいた自分から開放されますキラキラ
もう忘れていた内容でも、体は意外と覚えていたりすることもありますよねあせる

ストレスを体を通してほぐすことで、もっと楽しく、楽に過ごすことができますクローバー

疲れている、アナタ。
ぜひ、「ボディートークの体ほぐし・心ほぐし」で、心身共にリラックスしてくださいラブラブ