いい出会いはいい人生を導く♪ | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

こないだ、大阪の保育所の園長先生と話をしました。

子どもの生命を、とても大事に考えている方で、子どもが多くの場所でフォローされるようにと、

園を開放し、有効に地域とつながりたいと、いろいろプランを練られていました希望の芽


その先生が、

「今の時代の保育園の役割は、保育ではない。子育てだ。そのために、園も変わっていかなくてはいけない」

と、おっしゃっていました。

私はそのお気持ちの園長に、大変賛同し、そういう園長のもとに通う子どもは幸せだと思いました。

そして、ぜひ、ボディートークでその思いにお手伝いが出来るなら、お声かけ下さいと、志を伝えましたニコ


私は子どもには特別な子ども時間があると思います。

子どもの時の経験は、人間形成にも大きな影響がありますし、年をとって思い出すのも、子ども時代です。

学校や幼稚園や保育所などで過ごす時間は大きく、そこでの出会いや体験が、

その子の人生を作っているのです。


そのことを感じて、こどもの前に立っている人は、どれぐらいいるでしょうハテナマーク

いい出会いは、いい人生を導き、いい世の中を作っていきます。

そのためにも、子どもとかかわる全ての人が、(つまり誰しもみんなが)いきいきと生きていられたらと思いますにこちゃん


夢は名古屋で、こどもの全身表現が輝くミュージカル虹の橋