つい1ヶ月前に25万弱のソファを買った。


2度も不良品が届いたえーん



返品してリファンドしてもらうことになったので週末は家具屋に行ってソファ探しランニング




ソファの座り心地を追求すれば

デザインは良くない無気力



デザインを追求すれば

快適性が欠ける無気力




1つだけデザインと機能性が気に入ったソファを見つけて見積もりを作ってもらって1度撤収。




そして翌日も朝から

sofaハンティングへ音符




ちょっとオシャレなお店に行ってみた。


みーーーつけたラブ飛び出すハートキューン




ステキなソファがいっぱい飛び出すハート



しかしだ、、、

今度はサイズの問題。

気に入ったソファは全て220センチくらい。



1番気に入ったソファは250センチくらいガーン



高いソファを買うなら

本帰国する時には持って帰りたい。



うーーーーん



貧乏性の私が30万もする

ソファ&オットマンを

潔くアメリカに捨ててくることなんて

絶対にできないアセアセ


かと言って日本の狭い家屋に

アメリカンなでっかいソファは存在感ありすぎて邪魔で絶対にストレスになるだろう真顔




昨日見積もりを出してくれたお店に行き

購入の意志を伝えた。



すると。。。


あらまぁびっくり

なんてこと!!



昨日の見積もり。

タックスの金額を間違えてたみたいで

50ドルくらい安く見積もられていたようだ。




そんなことってある??




「せっかく戻ってきてくださったので

見積もり通りの価格で調整させて頂きます♡」



とか言うのは日本だけ。



ここ、アメリカ。

Oh my god!

それで終わり。




夫がお支払いしてる間に

息子とお洋服売り場へ



初めてみた時はかなりショックだった店内。

手に取ったり試着したら
元に戻すことを誰か教えてあげて〜

売り場の画像を知人に送ると
10人中9人が

「地震があったの?大丈夫なの?」

と心配してくれる。
そりゃそうだよね。
日本ではこれこそ絶対に見られない光景

セールの日はもっとすごいらしい。


ピザのおもちゃなんて
箱から出されて遊ばれてる(笑)

売り物を
箱から出して遊ぶって行為に
何も躊躇しない神経が
羨ましくもある爆笑


日本人に生まれてよかったって
いつも思う。


日本って考え方もマナーも
あまり大きな違いがないから
「常識」って言葉がよく使われるけど
アメリカは個々が持つ
「常識」の振れ幅が違いすぎる。




開封して遊んだ形跡の箱が堂々としてる笑い泣き
↓↓↓


翌日行ったら、、、


組み立てられてた笑






なんだ、この国。

自由すぎないかい口笛飛び出すハート