少し前、ソファを買った。
色んなお店を見て回って決めたソファ。
決して安い買い物ではない。
ソファ、オットマン、保険をつけて日本円にして25万弱
ソファが到着したその日に
オットマンのシミ
オットマンの布のほつれが尋常じゃない
ソファのアームの折れ
ソファの中綿の露出
修理サービスが来て新しいものに交換手配をしてくれることになった。
対応は早い
数日後に新しいソファが来た。
おや、
座り心地がおかしい。
ソファの座面クッション3つのうち
1つがやけに沈む。
サポートに連絡
前回と同じサービスの兄ちゃんがきてくれた。
どうやら3つの座面のうちの1つが
他の座面に比較して薄く、
沈みやすい性質の座面で、
ロット番号が異なる製品だったらしい。
「すぐに交換するよ!」
とのこと。
いやいや、違うのよ。
こうやって事あるたびに
カスタマーサービスにメールして
↓
後日電話でとサポートと日程調整して
↓
メンテの人が来る日に自宅待機(3時間)
↓
英語で状況を説明して
こちらの希望を伝えて
↓
メンテの人が帰るとモップ掛けして
(土足でズカズカ入ってくるから)
↓
後日カスタマーから連絡入って新しいものと交換する日の程調整して
↓
またデリバリーの日に自宅待機(3時間)
↓
メンテの人の説明を受けて
↓
またモップ掛け
これが1ヶ月の間に2回あったの
これ以上問題があるなら次は返品するよ!
と言っておきました。
だって、25万弱払ってるんだよ?
安くはないよね?
もぅ、返品したいよ〜