週末の走行 2.24-25 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

大学が春休み中の娘が今日から京都~USJに2泊3日の旅行に行ってます。

2人で行くとは聞いてますが、誰と行くかは父ちゃん怖くて聞けませんでした。そんな歳になったんだなーと。

就活中ではありますが、来年の今頃は就職も決まってると思うので、大学生活の最後の年を楽しんでもらえたらなと思うのです。

 

さてさて週末の走行です。

ファイナルも終わり、MFRは完全エンジョイモードに突入しました。

あ、そうそう、会場で全国各地の皆様からたくさんお土産を頂きました。

現地で食べちゃった物もたくさんありますが、いつも頂いてばかりで申し訳ないです。ありがとうございましたm(__)m

 

 

「土曜日」

 

まずはこの子達をファイナルで使ったままの状態でRタイヤだけ交換して走らせました。2日目の路面が如何に高かったかがよく分かりました。

 

 

その後はエンジョイラジコンタイムに突入。

世間が04やら03脚やらモーターがどうだとか言って新しいシーズンをスタートしているさなか、僕達は約20年前に設計されたMR-015に全力投球(笑)

 

 

お久しぶりでーす!(笑)

 

 

とりあえず、カフェ時代の最後の年に年間シリーズ戦で戦ってたレギュのままで走らせました。

F30の正履きでPUはV8。リヤはナローで縛ってボディはカフェ最終年のワンメイクのままの86BRZ。完全に当時のままのパッケージです。

予想通り超しんどかったけど、最高に楽しいでやんの(笑)

 

 

マイホームサーキットはZ-cafeみたいに「どフラット」な路面ではなく非常にバンピーなので、

日頃ジャイロ付きで走らせている電子デバイスのありがたみを再確認できました。そもそもV8ってのに無理があるよね(笑)

 

 

その後はこれまた久しぶりの廃エースで走行。

これがまたメッタクソに楽しい。重量がある分青7だけど、エボノービスとなら良い勝負できそうな気がする。

 

 

EVOさんが余って来るのでこの子達もそろそろアップデートしてあげようかななんて企ててます。

 

 

そんなこんなでこの日は終了でした。

 

「日曜日」

 

この日も朝から015。日曜日組もしっかり用意してきてるのがカワイイ(笑)

カフェ育ちのMFRメンバーは各自複数台所有していたりしますが、

新車をはじめスペアシャシーからTバーやタイロッドみたいな壊れやすいパーツもメチャクチャ在庫してますので、

やってみたいって方は是非お声かけ下さい。コンプリート状態で1台プレゼントしますよ。

カーボンSのTバーなんて全く同じものを業者さんにお願いして、メンバー全員で100枚以上作ったしね(笑)

 

 

前日羨ましそうに廃エースを見ていたエグッちゃんが、この日はしっかり懐かしのADPW製ラブワゴンを持ってきました。

いやー、楽しかった!みんな週末までに用意しといてねー(笑)

 

 
一度メンバー分全ての台数を並べてみたい。
10数台のハイエースが揃ったらそれはそれで楽しそうじゃない?(笑)

 

 

マスターズな人達は早速ハコスカなんかを走らせてましたね。

秒で板っぱねがポキっと逝ってたのは流石に笑いました(笑)

 

 

04のOP車両をお借りして初めて走らせましたが、

良く走るっちゃ走るんだけど、僕みたいなヘタクソからしたら動きすぎで困っちゃうレベルでしたね。

ステアリングのレスポンスなんて03EVOのままで十分だと思っちゃうのは僕だけでしょうか。でもまー、僕ちゃんヘタクソだからしょうがないか(汗)

 

 

昼過ぎからは去年末からずーっと我慢していたドリフトの時間。

久しぶりにお師匠様に稽古をつけて頂きました。

個人的にAE86といったら絶対クーペ。実車時代にお世話になってた先輩達のボディカラーをお師匠様にそのまま塗ってもらったレビンとトレノ。

 

 

シャシーはMC-1から部品を剥ぎ取ってラップアップでOHC化したYD-2と、旧型ではあれどフロントに鎮座する縦置きモーターからペラシャを介してデフに繋がる実車さながらのレイアウトを持つラップアップのFR-D。

 

 

YD-2の方は師匠がバッテリーの搭載位置を変えれるようにワンオフでSPLパーツを作ってくれました。

 

 

 

FR-Dの方は戦闘力こそ低めですが、なによりFRにはロマンがあります!

ヤフオクやメルカリを駆使してがんばって集めたシルバーのパーツ達なんて、盆栽にしてお酒が飲めちゃうレベルで大好物なのです。

 

 

個人的にはWRAP-UPが好きすぎて困るのよね。

現行のV6SPでシルバーが出たら秒で買う!

 

 

この日の結果

 

日曜日にしては人が少なかったのでみんなと一緒にコロコロ転びながら015を全力で楽しむことができました。

マイホーム路面でV8は無理!って意見が多発しましたのでN8辺りに戻しましょうかね(笑)

 

 

そんなこんなで閉店までしっかり遊んで深夜の出勤に備えました。

あ、そうそう、今週末からこっちのパーツ系ストック用ロッカーの断捨離を始めます。

 

 

もう使わないシャシーやボディに各種パーツやモーターの山なんかが大量に廃棄予定なので、充電ジグだけは使いますけど気になる人は漁りに来てください。

これらはまだ一部です。ボディ関係をなんとかしないともう入るスペースがありません。どのボディも一応ちゃんと生きてます(笑)

 

 

 

最後に、お礼ですと角ハイ500を1ケース頂きました。

 

 

こちらこそ楽しいシーズンをありがとうと感謝しています。

2024シーズンも楽しむことを最優先に、みんなで最高の週末が過ごせると良いですよね。超感謝。ありがとうございました!m(__)m

 

 

別件>

 

今週末も遠方より遠征して来てくれるお友達がいますが、

ファイナルの会場で3月中にみんなで遊びに行きますーってお話しを数件頂きました。

3月第2週の土曜日(9日)は、MFR-WORKSの2023シーズン打ち上げホルモン会となっているので、この日は僕達早上がりです。

もしこの日を予定されているのであれば、最後までお付き合いする事ができませんので、その旨よろしくお願い致しますm(__)m