Z-cafe HIACE-Collection | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

久しぶりに家でジッとしていた週末でした。

塗装ブースのある離れの趣味部屋の模様替えや、

塗装ブース本体のメンテ(ファンの掃除)なんかをやって、

基本的には寝室でHDDに録りためたTVを観ながらゴロゴロしてたかな。

今週末は寝室の大掃除とリビングの掃除の予定。その次の週はキッチンだな。なんだかんだでやる事いっぱいあるや。暫くは退屈しないで済みそうだ。

 

さてさて今カフェで大流行のハイエース。

トイラジのボディを加工してミニッツのシャシーに載せて楽しんでるんですが、みんなボチボチと仕上がって来たのでここらで一旦ネタにします。

 

まずはかわいいウチの子から。

全てはここから始まりました。ここから派生して今では10台以上のハイエースがカフェを走ってます。

 

週末札幌遠征記 番外編

 

ボディは札幌から嫁入りしたまま。超過保護に溺愛中ですw

 

 

シャシーのセットに関してはこれが一番良く走るってセットを見つけ、

それをベースにみんなで共有。なので似たり寄ったりのシャシーだらけですな。

今のところのレギュは青缶7Tぐらいしか決まってないので、またみんなで遊べるようになったら正式なレースレギュを発表しますね。

 

 

現場感丸出しな感じが超お気に入り。

なんちゃら工務店とかなんちゃら電気とかめっちゃ書きたいですw

 

 

 

ホントは3月末に里帰りさせて、福本兄やんとガチンコの予定だったんですが、ファッキンコロナのせいで遊びに行けなくなっちゃいました。

いつになるかは分かりませんが、騒ぎが落ち着いたら直ぐに飛んで行きますので待っててね(о´∀`о)

 

 

んで、今度はこれをもらって帰ってこようw

にしてもカッケーなぁ。おしゃれウイングが超イカス!

 

 

んじゃボチボチとカフェの仲間のハイエースを貼っていきます。

まずはカトちゃん号から。

 

 

 

うーむ、実に勿体ない。一番重要な現場感がゼロですね。

カッコつけすぎですよって言ったら、次に会った時にはこうなってましたw

MAC-TOOLS仕様。ある意味現場感は出てますよね。

ただ僕は昔からSnap-on派なんすよw

 

 

 

次はエグッちゃんのラブワゴン号。

ADPWが製作担当しマッキングしたこのボディは、目立つようで地味に見難いです。オーダーした本人も失敗した~って言ってましたw

 

 

 

んでそのADPW代表のアフロ号がコレ。

 

 

シャシーがAWDなんでカッコ悪い。

てかこの時はまだキャッチの位置で悩んでた時か。

しかしまぁマッキーさえあればなんでも塗っちゃうのなw

 

 

黄色つながりで麺王号。

KYOSHOの看板がデカい!

だがそこがイイッ!

 

 

 

次はPちゃんのプロワイプ号。

このボディはPちゃんとADPWの合作ですね。

コレ結構好きなんですよねー。

僕もキムワイプ仕様で一台塗ろうかなw

 

 

 

ソフトマイクロワイパーw

 

 

こちらはZENさん号。

ライバル会社にお勤めのはずなのに、このカラーリングはどうなん?w

 

 

確かベースが白だったよね?黒だっけ?

こんな感じのチョイ塗りカスタムでも雰囲気十分だよね。

で、現場感はどこに置いてきたん?w

 

 

最後はすぅさん号。

インド出張から帰ってきたらボディがインド仕様になってましたw

 

 

これにサイズ感とか気にせずF-1用のウイング着けようぜw

 

 

とりあえず手元にある画像はこれぐらいかな。

まだTAG号やら金ちゃん号、アサちゃん号なんかもあるし、

製作スタートを待つのみのRosshi号やてんちょ号もあるからね。

作り直す予定のボディや増産予定のボディもあるので、

出来上がったらまたブログでネタにしようと思います。

 

まだまだ絶賛大増殖中です。

早くみんなでワンメイクレースがやりたいですな(*´ω`*)

 

 

「箱車の極みハイエース」めちゃくちゃ楽しいですよ!