週末の走行 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

長期臨時休業前、最後の週末でした。

この週末もハイエースだWTだNTだと楽しんできましたが、このピットに座るのも暫くの間はお預けですね。

 

 

タバコを吸いに外に出ると、いつもと何か違う違和感を感じました。カフェに来た事がある人なら知ってると思いますが、いつもは休日でも渋滞が起こるぐらい混雑するR248に、ほとんど車が走ってないんです。

この時はまだ緊急事態宣言が出る前。物流業界では週明けだろうねって話しが出てましたが、何かこう、とても異様な雰囲気でした。

 

 

ついにネ申がハイエースを作ってきました。

ボールデフのリヤワイドからスタートして、一応試しとかなきゃねと、この日の最終形態はギヤデフリヤナロー仕様。

やっぱり難しいねってコメントに、そんなん当たり前でしょーにと思うわけですが、それでも片足浮かせながらしっかり10秒後半で走ってたのは流石としか言いようがないですけどね。

 

 

こりゃ負けとれんって事で僕もコースイン。

臨時休業前最後の走行で前人未到の10秒7台に突入しニヤニヤ。

潔くギヤデフを捨てたのは負けん気の表れだと思って詰めてこないでください。

ボールデフに換えた途端に運転超らくだしw

 

 

土曜日の結果

今ならまだ張り合えそうだ。

もうそのままの仕様でいて下され。

 

 

ちょっとだけイイ事があったこの人は終始ニコニコしてましたが、

やる気スイッチが入ったみたいなんで、僕もカフェの再起動後の楽しみが増えました。がんばれカトちゃん(^^)

 

 

日曜日

 

この日も交通量が少なく、248はこんな感じ。

ネタ用に狙って撮った訳ではなくホントにこんな感じでした。

このタイミングでてんちょと話しをしたんだよね。

前からこうすると思うって話しは聞いてたんで、いつで線を引きますか?って感じの話しです。

てんちょの決定にもちろん異論はないですし、むしろそうするべきと話しをしました。

遅かれ早かれこうなることは分かっていたし、事が起きてしまってからでは遅いですから。

再度書きますがカフェを利用するみんなの健康維持と感染の蔓延やクラスター等の予防。最善の判断だったと思いますし英断だと思います。

 

 

 

出勤対応で早上がりでしたが、最後にナローで100Lチャレンジ。

前回の自分を超える事もなく終了。9秒7台なんて絶対無理。出せる気がせんw

 

 

そういえば以前ネタにしたカフェ駐前の家系がこの日オープンしましたよ。落ち着いたら麺王拉致ってまたみんなで食べに行こうね。

 

 

日曜日の結果

 

 

この子達とも暫くの間遊べなくなっちゃうんで、再起動の際は徹底的に可愛がってあげようと思います。

 

 

どこも大変な時だと思います。

今日は朝から愛知県知事が数日前の会見で見た時とは全く違う態度でしどろもどろしながら国に対して緊急事態宣言要請をし、愛知県としても独自の緊急事態宣言を出すと言ってます。

僕らの仕事だってこの先どうなるか分かりません。また上が長期に亘って止まるかもって噂レベルで聞こえていた話しも現実味を帯びてきました。

もしそうなったら経済なんてどうなっちゃうか見当もつきません。

もれなく僕らも職を失います。部品の納入業者がいなくなるって事はもちろん車なんか作れませんよね。

もしもの時の為に会社もいろいろ考えて動いているみたいですが、

今はとにかく感染しないように気を付け、目に見えないウイルス蔓延の渦に巻き込まれない様にするのが最優先だと思います。

何よりも大事なのは人の命。恨むべきはコロナ。

いろんな考え方があるのは当然だと思いますが、僕はそう思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ならイチイチ気にしたりしないんですが、とても残念な事がありました。誰がどうってわけじゃないけど「自粛は他の人に任せて」ってなにさ。

何度も言うけどいろんな事情があるのは分かる。今回の事はその事情の中の選択肢の一つなんだよ。でもさ、それにしたってその言い方はないだろう。

自分の愛する家族や大切な仲間が感染したとする。重体になって最悪死んでしまったとする。

はたしてその時まだそんなこと言っていられるか?

世界中がこれだけ大変な危機に直面してる中で自分の子供にもそのまま伝える事ができるか?

僕は自分の家族だけは何が何でも守りたいし、仲間にだってその家族にだって辛い思いはしてほしくない。そうは思えないもんかな。

ホントにそんな風に考えてるんだとしたら、ただただ残念だよ。