週末の走行 1.20-21 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

寒くなってきましたねー。

今日明日はこの冬一番の寒波到来だそうで、スマホで確認したら僕の住む豊田にも雪マークが付いていました。

万年夜勤者の虎乗りとしてはこの時期が一番しんどい訳ですが、

今夜からはホントにヤバそうなので、会社帰りに一週間分の防寒アイテムを購入してきました。

もうこれが無いと深夜のリフト作業なんて出来ません。ポケットというポケットに詰め込んで寒さを凌ぐ日々です。

首の後ろに設置するマグマが最高に良い仕事をしてくれるので、もうこれ無しでは仕事にならないですね。

ありがとうマグマ。ありがとう鬼熱。余った分はファイナルで使わせていただきます(笑)

 

 

さてさて週末の走行記です。

 

「土曜日」

 

この日は西からこの人がファイナル前の調整に来てました。

会うのはサポートに来られていた中京大会以来ですが、仕上がりも順調そうでひと安心。

しかしまぁあのスパルタンな前脚で良くあんなにキレイに走れるなーとカンバ君と二人で感心しきり。

リムまでいってるとは驚きでしたね。とりあえず例年通り足元系は任せといてくださいね。おみやげありがとうございましたm(__)m

 

 

新メンバーのユウタからのリクエストで、

追い焚き用にWT車同様新品のレコブレを無期限レンタル。

ツーリング時代に使ってたらしく馴染みがあるんだそうな。

 

 

安定化電源だけは昔使ってたのが残ってたみたい。

これもレコブレ同様STRAIGHTの物でちょうど良かったんじゃない?

アレックス時代にタイムスリップしたみたいでしょ?(笑)

 

 

僕はと言えばファイナル前恒例の「溜め」の時間に没頭。この時間が一番楽しいね。

 

 

この日の結果

 

 

「日曜日」

 

ファイナルが終わったら久しぶりに伝えたい事をオブラートに包まずしっかり書く予定でいます。

コースを管理する側として最近店長ともよく話しをしますが、

どこのサーキットにも決められたルールがあります。

まずは利用規約をしっかり読む事から始めてみませんか?

 

 

 

 

 

この日はウッチーさんが新しいプロジェクトをスタートさせました。

みんなして大爆笑でしたが、パリッと仕上げて爆走する姿を早く見たいですな。

 

 

日曜日はここ最近の週末で一番気温が高く、それに準じて室内温度も高かったので、ここぞとばかりに全力投球しときました。

 

 

この日も前日と変わらずピットとコースで8分の繰り返し。

 

 

いろいろ考えたけど、期待外れかもしれませんがとりあえず中京プラスαで行く事に決めました。

中京の時同様、周りを見ての判断になりますが、とりあえずはそんな感じです。一度みんなの前でお披露目した期待されてる部分に関してはまた裏にでも書いときますね。

 

 

テストを何度も何度も繰り返しながら、同時に安全運転の精度を上げていきます。この際もうタイムはどうでもいいので、ここからはとにかく事故を極力少なくして走り切る事に注力していきます。

 

 

「日曜日の結果」

 

 

レイアウト変更しないの?って話しがありましたが、

ファイナルのレイアウトが発表されるのであればその時に変更します。それまでは今の福岡ミーティングレイアウトのままです。

去年の事もありますし、今回はクローズで行けそうな気もするんだけど、個人的には出来る事なら当日ドンッが理想なんですけどね。そしたらみんな完全イコールで戦えるもんね。

インフルエンザやら風邪やらが流行っています。体調管理に気をつけて体調万全でその時を迎えたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

あ、命の煙をありがとうございました。

これで暫くの間は生きていけそうです(笑)