ダンスエクササイズがんばる | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)

 

もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月






こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵
もこしですハリネズミ


2ヶ月ほど前からつわり、流産でほとんど寝たきり老人状態で、体力が落ちに落ちていました


ほんの5分先のスーパーに自転車自転車でお買い物に行ってきたんですが、、平坦な道だったのに筋肉痛、、、よだれ


だいぶ体調が戻ってきたので、少しずつリハビリがてら動いていくことにダンベル


R氏と一緒に5分間エクササイズ(競技ダンス)を歩く


娘も同じ動きしようと頑張ってる〜ラブ


か、、かわゆい歩くハート




これはわりと余裕でできたので、毎日のルーティンにしようと思います


つわりで10kg弱落ちたところから、食べられるようになって4kg戻ったので絞りつつ、削いで行こうかと思いますにっこり



実は東京で働いてる時、営業さんに付き合って毎日のように飲み歩いてたら20kgくらい太ったんですオエー



ダンスを始めて15kg弱落として、妊娠で20kg増えて、、なんやかんだつわりで10kg落ちたところでもともとより+3kgだったので、4kg戻った今、ダンスをすることを考えるとあと10kg落としたい、、!


筋肉は本当に付きやすい体質なのでつけすぎないように、、、驚き

むしろ、筋肉を使えるようにしないと、、



つわり前のタニタのなんかいろいろと測ってくれる体組成計で何もしてない状態でプロアスリートでしたよだれ


R氏に筋肉の付きやすい体質を羨ましがられる




落とすとなると食事も大切なんですが、、、

今メニュー難民ですオエー


作ります、作りますが、、あんまり得意じゃないオエーオエー


娘にも、いろいろ食べてほしいので、ずっと昆布、カツオ節、干し椎茸から出汁を取ってたんですが、いかんせん、いろんな野菜とタンパク源を入れて煮るというあまり美味しそうでないもの、、、


困った

何を作ろう、、とワタワタしながら毎日ミネストローネを作り、ほうれん草茹でてますオエー


母に教えてもらったほうれん草を茹でて海苔の佃煮とカツオ節を混ぜるやつは娘立ち上がるがパクパクと食べてくれるので重宝してます

しかも簡単!!


料理上手な人が羨ましい凝視



化合物の合成ならできるのに(化学科出身)、、、料理、、、しんどいですオエー



何か簡単に作れる美味しい野菜料理を寝てる間に思いつきたい、、、ふとん1ふとん3