美しいスタンダードベーシック | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)

 

もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月



あはお



こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵
もこしですハリネズミ


昨日は移民局から帰って、娘のお世話をして、プランクをして(体力なくなってて辛かった魂が抜ける笑)、寝かしつけをしたまま寝てました大あくび

本当に久しぶりに7時間寝れました


最近寝られずにほぼ4時間以下だったので幸せ〜ニコニコ


というわけで朝🇯🇵の記事は書きそびれましたオエー

寝られるようになったら今後もちょいちょい書きそびれがあると思います



今日は最近見てるワルツベーシックの素敵な動画を紹介しますニコニコ


あ、わたしは日本人だから日本を応援するとかいうことをしない、心のない非国民ですオエー

オリンピックも日本ではなく、自分がいいなと思ったチームを応援して母に白い目で見られてましたよだれ

いや、日本がいいチームだと思ったら応援だってします

フィギュアの荒川静香さんやら羽生くんは応援してたしにっこり
内村航平も応援してたし、、、


というわけで、社交ダンスの動画やら試合やらを見てても興味がなければ途中で意識を飛ばすか、動画自体をすっ飛ばしてます真顔


WDSFのラテンはすっ飛ばされる可能性が高いですねぇ
50%くらい意識がふっ飛びます昇天


そして日本の競技会はほぼすっ飛ばされます


ちなみに自分の試合は自分でなければ(反省会でなければ)すっ飛ばされるどころか開きませんw


そんな愛国心のないサイコパスもこし(R氏に言われます)ですよだれ

もし、日本の選手でいいなあと思う動画があれば紹介しますにっこり




またまた脱線しました


というわけで、いいなぁと思ったワルツベーシック乙女のトキメキ


綺麗ですねぇハート

無駄な動きがない、この美しさ照れ
みるに、WDSFの選手っぽい動きをしてますねぇ

三者三様個性があって素敵です
音楽の感じ方が違いますねぇ
違いはありますが、おそらく似たアイディアでやってきた選手たちかなぁと思いましたにっこり

こんなベーシックなら、この前見た統一の試合でも上位ですね
下矢印この中にあります

圧倒的な美しさニコニコ飛び出すハート



いろいろな選手がいますねぇ
個性がでますにっこり
ちょっと、この動画はそのうち別にまた書けたらいいなぁ








そして、今回はベーシックということで、旧パートナーどの映像ですが、



昔っぽい踊り方ですが(昔の映像なので)、綺麗ですねぇ
足元も揃ってます
イングリッシュスタイルっぽいにっこり

なんでこの動画を紹介したかというと、次の動画があったからです



踊り方が全然違いますねびっくり
自分のやってきたものを崩して踊りを変えるってなかなか大変だと思うんですが、、、mirkoの柔軟さや好奇心、向上心はすごいなぁと思います



現在のパートナーと、Fabioのレッスンを受けているところです



さらに踊り方が全然違いますねポーン

いくつになっても自分を変えていけるっていいですねニコニコ
この、飽くなき向上心大好きです


とはいってもわたしは彼らは世代ではないので、実際にどういう変遷を辿ってきたかは詳しくはないですショボーン


今まであまり興味がなかったんですが、過去のダンサーもいろいろと見てみようと思います


見てよかったなぁニコニコ


ベーシックから脱線したまま終わります