わりと死にそうだった自然流産@オランダ① | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)


もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月








こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵
もこしといいますハリネズミ



割と最近経験した、稽留流産から自然流産@オランダを体験記として残しておこうかと思います



辛い方はページを閉じてくださいね






結構死を覚悟するくらい大変だったので、同じようなことになる人を防ぐためや、実際にこんな機関はは頼ったらいいよということを書き記しておきますにっこり





アムステルダム、アムステルフェーン在住で、アムステルランド病院、もしくはその前にある助産院を受診予定であれば、依頼すると無料の日本語通訳のサポートが受けられます

予め連絡して確認する必要ありですにっこり


専門用語も多いので、英語でも伝えたいことを正確に伝えるのも難しいかったので、わたしは大変ありがたかったです





妊娠検査薬で確認したのが4w5d

助産院の初診が8w5d ここで心拍確認できました

2回目の検診が12w0d この時には心拍確認できず、胎児の大きさも9w2d相当でした
本当はこの時にNIPTの採血もする予定でしたが、中止です

助産師さんは本当に気遣ってくれ、初期の流産はあなたのせいじゃないからね
など、こちらの立場から話してくれます


わたしが聞いたその後の流れは
自然に出てくるのを待つ
2週間経っても出てこなければ、お薬を使いましょう
とのことでした

一週間後、何もなくても助産師さんから連絡があること、
なにかあれば24時間電話対応してるから電話してとのこと、
出てきたら、連絡をちょうだい
と話しをしましたにっこり



そして、2回目の妊婦健診の次の日からお腹に少し痛みが出始めました

そして、12w5dの1:00am, 強い痛みに変わって起きて2:00amから生理2日目以上の血が出てきました

その後、何回かレバー状のものが出て来てトイレ、お風呂を行ったり来たりしてましたが、、、

何回か後の時から立ち上がると失神直前レベルの立ちくらみ、吐き気、気持ち悪さでどうしょうもなくなりました

軽くシャワーで流した後、動けなくなりお風呂場の床に30分以上横たわってました
これが明け方6:00頃です
血は出てるからもう一度流さないと外には出られないのに立ち上がって洗い流す気力はない、呼吸がだんだん苦しくなるという状況で、、、
あ、死ぬかも
と思いました

バスルームは血まみれの惨状です


夫は日本時間で仕事をするので、まさに仕事中だったのですが、なんとかスマホから連絡して助けてもらい、お風呂場を出てその前の廊下に寝ました
もうそれ以上動けませんでした

横になってると、楽になったので様子をみると伝えてしばらくそのまま廊下で寝ていました
枕とブランケットとお水をパンを持ってきてくれてなんとか朝まで生き延びました


スマホはたとえトイレに行くような些細なときでも持っていくことをおすすめします



②に続きます





①のおすすめのまとめ
ジャパンデスクで通訳を頼む
スマホは常に持ち歩く