ベーシックでA級戦に出たい | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)


もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月








こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵
もこしですハリネズミ


以前ここにも書きましたが、
わたしはルンバベーシックが大好きですラブ

シンプルだからこそ、誤魔化しがきかない
シンプルだからこそ、表現が濃厚にできる
シンプルだからこそ、基本の美しさが映える乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そんな素敵なルンバベーシックを何個か見つけたので貼っておきますラブラブ





このレベルで踊れたらA級戦でも十分戦える美しさですニコニコニコニコ


他にもWDCのプロが踊る割とシンプルなルーティンの動画も見てたんですが、、、
最近見すぎててどこに保存したか、保存すらしてないかわからなくなりましたオエー

うぇん
一番好きな動画だったのに魂が抜ける
このミスよくやるのに対策しないから←






そういえば、昔R氏と組む前にスペインの方(初級者)と踊ったことがあるんですが、、上手い、下手とかでなく身体の中の音に対するうねりが全然違いましたキョロキョロびっくり
ルンバを踊ったんですが、あらわれてくる表現が、視線の熱さが日本人のそれとは別物でしたびっくり


日本のプロの方の方がテクニックとしては上だと思います、いや、そうです
レッスンを受けたり、三笠とかアジアンオープンとか、インターとかいろいろと見たことあります


でも、あの身体の中の音楽のうねりは全然別物でした驚き
それはもう、日本人、負けるで、、、、と本気で思います
作られたものではない、、
育った環境なのは分かるんですが、DNA🧬レベルで刻み込まれてるんじゃないか?と本気で思います驚き



その後、ラテンのプロの海外の先生のレッスンを受けたんですが、さらに別物でしたオエーオエー
技術も高く、体内音楽ネイティブの破壊力よ、、、、





ここでハタと気づきました

そもそも、ダンスって音楽を表現するもので、それを支えるのが技術だよね

悪いとかではなくね、技術がないのはただの楽しい踊り、技術だけなのは見てて味気ない踊り

技術を考えるだけじゃなくて自分の感情を大切にして作っていっていいんだよねニコニコ
もっと音楽を感情に乗せていいんだよね、、!!

、、こんなことをコロナ前に考えてました


というのもあって、全体的に音楽は感情が乗るものが好きです照れ
おしゃれな曲もいいんですけどね、、
やっぱり心から楽しめるのはそんな曲です



脱線しまくりましたが、、感情が乗った、ルンバベーシックwith精度で試合に出たいと思ったお話でしたにっこり


そして、娘とはいろんな音楽を聞きながら、いろんな楽器に触れながら過ごそうと思いますニコニコルンルン
日本から、わたしのクラリネット送ってもらおうかなぁ
ウィーン(音楽を聞きに)にも、スペイン(フラメンコ)にも行こうねぇラブ



明日の朝は、ダンスに全く関係ない記事を上げる予定なので、タイトルを見て嫌な方は開かないようにしてくださいおやすみ