自己紹介*2020.06 | 朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

『まごわやさしい』を意識した和朝食の記録。
2016年4月に長女、2018年8月に長男を出産し、
2020年8月、4年半ぶりに仕事復帰した時短勤務の会社員です。
夫(トンカツ次郎)、4歳娘(花子)、2歳息子(二太郎)との生活についても書いてます。

当ブログをご訪問いただきありがとうございます!

 

 

2014年6月から始めた朝食ブログも7年目。

 

共働き夫婦2人から新メンバー2人を加えて4人家族になり、

書こう書こうと思っていた自己(家族)紹介です。

 

 

なお、現時点(2020年6月)での状況となります。

そのうち修正も加えるかもしれません。

 

 

◆トンカツ太郎(私)

 

 

社会人1年目からIT企業に在籍。

 

客先訪問して壊れた機械を修理する、

(へっぽこ)エンジニアを長年経験。

 

2016年3月から1人目の産休→育休中に2人目妊娠してまた育休取得。

2020年8月復帰予定。

 

趣味はスポーツジム、暇があると週に10回は通うほど

スタジオで踊ったりストイックに筋トレしたり大好きでした。

 

食べたり飲んだりも大好き、胃袋の容量とアルコール耐性に自信あり、

「生中10杯まではシラフ!」と言い切ってました。

実際は5杯くらいまでだったと思う。

 

過去形になってしまうのは、ここ4年ほど育児にかかりっきりで

無事にエイリアンとの1日を終えることで精一杯だから。

 

 

◆トンカツ次郎(夫)

 

 

IT企業に勤務するサラリーマン。

 

ちょっとコッチ系(手の甲口元で内側)と嫁に言われる

お喋り大好き、キャピキャピしたオトメン。

 

料理は普通に出来るレベル。

過去にブログでも夫の料理が登場。

 

 

 

甘いもの好きでお菓子作ったりもするし

手作りパン焼いたりもします。

 

 

◆トンカツ花子(現在は4歳娘)

 

 

2016年4月生まれの長女。

こちらの記事でブログに初登場。

 

 

内弁慶で家の中では面倒くささ爆発。

外面は抜群、家族以外には声小さいが手はかからず。

 

赤ちゃんの頃から肥満系女子で

超絶お父さんっ子、何をするにも夫ご指名なので私は楽ちん。

 

 

◆トンカツ二太郎(現在は1歳息子)

 

 

2018年8月生まれの長男。

 

赤ちゃん返りした娘に踏まれたりしながらも逞しく育つ。

特技はセルフねんねでロングスリーパー。

 

食事どきになると早く食べたくて荒ぶる食欲魔人だが、

どんなに食べても太らない体質。

 

甘えん坊のくせに気は強く、

姉である娘も小競り合いに負けてよく泣かされる。

 

 

---------------

 

こんなメンバーでの日常と「まごわやさしい」朝食をお届けします。

どうぞお時間あればお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

↓朝ご飯ブログランキング参加中!

にほんブログ村 朝ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ステキな朝食写真がたくさん♪