それは自分の中にある | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック

 

誰かに何かをされた

誰かの行動を見たことで

心が乱されたことって一度ぐらいはあるでしょう?

 

 

天変地異や自分が同行できない範囲で起こることは

別のこととして

身近なところでありがちなことで言えば

 

環境がどうあろうと

誰かに何を言われようと

何をされようと

 

その誰かや何かのせいで私の心は乱された

というのは間違いと思っています。

 

いや、正確には間違いじゃなく

そのせいで私の心は乱されているのだけれども
その乱される原因は
私の内側の何かに反応しているだけなのですよね。

 

だから環境を変えても

周りにいる人が変わっても

 

内側の何かが昇華されない限りは

同じように心が乱されることはずっと起こるよ~

ってことが言いたいのです。

 

もしも心が乱されることが起こったならば

その対象のことや人のせいにだけせず

自分の心の中で何が反応しているの?

それについてどう思っているの?

 

ということを内観してみると良いですよ。

 

実はこの作業はとっても辛いことが多いです。

何故なら自分の弱さ・見たくない汚い部分・小さい自分などが

ハッキリと見えるから

めちゃくちゃ凹むのですわ。

 

あぁまだまだだわ、、、私って。。。

 

だけどそこを通らないと

昇華できないのです。

そうして心は玉ねぎの皮を剝ぐように

一枚 一枚軽やかになってゆくのですね。

 

それは魂の成長のため

なのだけれども

そんな実感のないことを考えなくっても

その方が楽に生きられるのだから

一時は辛いけど

自分の中を見つめなおす方がお得だと思っています。

全ては自分の中にあるのだなぁ。

 

絶賛 今、見つめている小松でした。。。

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ