うちの定番おじや | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

うちには体調が思わしくない時に作る

定番おじやがあります。

 

子どもたちが小さい時から作っていて

熱を出すと必ず

「あのおじやが食べたい」と言われるやつです^^

 

母の味なのかな~爆  笑

今でもたまに帰ってきたら

娘などは、

「お腹すいてないからあのおじや作って~」

と言ってきます 笑

(すいてないのに食べれるのん? 笑)

 

 

でどんなのかっていうと、こんなの


これね、昨日作った栄養満点のおじやなんです♪

 

なぜ作ったかというと…

昨日、一昨日と旦那さんが体調を崩しまして

高熱を久しぶりに出しました。

そして何が食べたい??と聞いたら…

 

「おじやかな〜」って爆笑

密かに嬉しい私です。

 

 

最近のは以前よりもバージョンアップしていて


ストックしてあるナチュラビロジー★クックのボーンブロス(スープのみ)

を出汁に

塩とお醤油をちょっと足して

そこにご飯を入れてグツグツ。。。

トロトロになるまで煮ます。


そして最後に溶き卵をトロッと回しかけて

小口葱をパラパラ~

はい出来上がり♡


これね、旦那さんも今日のブログで書いてましたが

ボーンブロスって脂っこく感じるでしょう?

なのに全くそんなことなくって

自分で言うのもおこがましいですが

めちゃくちゃお、い、し、い爆笑


野菜もクタクタに煮たものが入っていて

その上、アミノ酸の形でタンパク質が速攻 吸収されるので消化にエネルギー使わなくって良いOK

ね、弱った体にはピッタリ♪


ちゃんとタンパク質、糖質などの栄養も摂れるから

体力の消耗も防げますね〜

これにビタミンCをプラスすれば最強です。


おすすめですよグッド!

最近はこれがうちの定番になりましたウインク

もちろんスープだけでも美味しいし

妊婦さんや赤ちゃんや子どもさんにもピッタリ♬


もう少しガッツリ食べたいよ〜という方には

骨付鶏入りのボーンブロスもありますよ〜

これも優しい〜味で消化も良くて美味しいですよ♬

 


あら笑い泣き結局コマーシャルになっちゃった笑い泣き笑い泣き


ってことで、旦那さんは今夜は

普通にご飯を食べられるほどに回復しておりますOK


やはり母の味、妻の味は格別と言うことで

おじやのおかげと思っておこう 笑

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ