体も心も自分の味方です | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

病気になったり、痛いところが出てきたり

体や心に不調が起こると

人はそれを治したい・無くしたいと思いますよね。

 

風邪をひいたら風邪を

コロナにかかったらコロナを

関節が痛くなったら関節の痛みを

虫歯になったら虫歯を

精神的に不調をきたしたら精神科とか…

対症療法として、その不調を取り去ろうとします。

 

 

もちろん辛いのを我慢する必要もなく

対症療法で不調を取り除くことはとても大切だと思います。

 

 

 

が…

その不調は体のせいでも、心のせいでも、病原体のせいでも

細菌や虫歯菌のせいでもありません!!

(原因ともなり得ることもありますが…一般的な話として)

 
 

もともと私たち生命体は恒常性(ホメオスタシス)が備わっており

体に異常が起こればそれを正常に戻して

生理機能が一定に保たれるように出来ているのですから

体は敵ではなく味方なのです!

image

私たちが生活しているうえで

体や心に無理をかけていところを

体は正常に戻そうと都度努力し続けてくれています。

 

だけれどもその体の努力以上に負担をかけたとき

ちょっと体に負担をかけすぎですよ

ここに無理が来ていますよ

そろそろ対応しきれませんよ

というサインが体や心の不調として教えてくれているだけなのです。

 

 

だから不調があったら

何が原因でこの不調はあるのだろうか?

と根本原因を探すことが大事だなぁと思っています。

 

 

私がアトピーを克服した時も

アトピーを敵だと思っていたら治っていなかったと思います。

私に氣づきを与えるために現れたのだから

有難い症状だととらえて

その根本原因を探って改善をしたから

もう症状を出して私に教える必要が無くなったので治ったのです。

 

 

もしも辛い症状や不調なところがあるなら

その原因は何なのだろう?

と一度考えてみるとよいかもしれません。

 

体も心も敵ではなくって味方ですよ♡

 

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ