レトロな氣分 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

今日はお休み。

ちょうど彼岸の入だったので

お墓参りに行って来ました。


雨が降っていた大阪でしたが

さすがお彼岸、沢山の方が参っておられましたね。


お彼岸のこの時期は

ご先祖様をより近くに感じることができる期間ですから

是非、お墓参りに行ったり

事情があり参ることができない方は

その場所で

ご先祖様に想いを馳せて

感謝をお伝えして下さいね〜おねがい

視えなくてもすぐ側に来て下さったり

喜んで下さいますから。



お参りの後はコーヒーが飲みたくなり

フラフラ〜と車で細道に入ってみたら

何ともノスタルジックな喫茶店が目の前に。


ピンと来たので旦那さんとふらりと入ってみました。


そしたら大正解!

昔ながらの喫茶店が目の前に現れました爆笑

懐かしくてホッとする雰囲氣で、メニューをみたら

懐かしい昔ながらのメニューばかりが並んでいましたよ。

ナポリタンとか、ミックスジュースとか、

カレー味のキャベツが入ったホットドッグとか…

大阪の喫茶店アルアルのメニューに

旦那さんと二人で迷いましたが 笑


コーヒーと一緒に頼んだのは

昔ながらのプリンを使ったプリンアラモード🎵



ちょっと食べてしまってから

撮り忘れに氣付いたのでプリンが半分減ってます 笑


カラメルの苦味とプリンの甘さが絶妙。

(たまにはいいよね〜ウインク


コーヒーもめ美味しくて

ほっこりしたひと時でした♪


大阪谷四にある「街の灯り」さん

小さなお店ですが

知る人ぞ知るお店のようで

雑誌などでもちょくちょく紹介されているようでしたよ。

私たちはたまたまカウンターが二席空いていたので入れましたが

後から何組か来られていたけど

満席です〜と断っておられました。


ラッキーでした♡

また行こウインク


お墓参りもできて

素敵なお店にも出会えて

良い週末でした♡

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ