意味を探しすぎない・・・の続編 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

昨日のブログ⇒ 意味を探しすぎない

について書き忘れていたなぁと思うことがあったので追記です^^

 

 

スピリチュアルを学び始めたときや

まじめな方ほど何かが起こるたびに

これはどんな意味があるのかな?って探そうとするよ

でも無理に探さなくてもいいよ

 

って書きました。

 

では、そんな方々がどんな時に意味を探したらよいのでしょう?

 

昨日も書きましたが

たいていは、ことが起こった時点で色々と考えるので

その時に勝手に意味が分かってくることが多いです。

 

が…あえて言うならば

探してよいのは

何かしらピンとくるものがあった時 です。

 

何かに悩んでいる時・迷っている時・辛い時・疲れている時

こんな状況で何かが起こった場合に

ピンとくることが多いです。

 

そんな時は 『これにはどんな意味があるのかな?』って

意味を探してみると

新たな道が開けたり、答えが見つかったりします。

 

探さなくてよいのは

ついてないなぁと思うことがあった・良くないことが起こった

と運の波の流れの中でただ起こった時です。

 

外に出た途端に雨が降った

つまづいて転んだ

嫌な夢を見た

 

なんていう些細なことが続いたときとか…

ほらほら…あ、私だわ~って思ってませんか??

 

(こんなことでもピンと来たらそれは探してみてくださいね)

 

 

そうなのです。

たいていは良くないことが起こった時に

これはどういう意味?といつでも考えがちです。

いやいや、それは そんなこともあるよね~

程度のことです^^

 

それが証拠に

いつでも意味探しをしたくなる人は

良いことが起こったときには

たいてい意味探しをしないでしょう爆  笑

 

 

自分にとっては良いことも悪いことも

同じだけやってくるから

それだけのこと。

それなら嬉しいことが起こったときに

めちゃくちゃ感謝して

 

私ってなんて運が良いのだろう♡

これは私の運が良いことを教えてくださっているのね♪

 

ぐらいに思っておきましょうよ飛び出すハート

(あ、これはいつもの私ですが 笑い)

 

 

嬉しいことに氣付いたら

嬉しくないことがあっても…

あんな良いこともあったからね

こんなこともあるよね~

と思えます。

 

意味を探しすぎる方は

是非 良いこと探しをしてくださいね上差し

 

追記でした。

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ