どんどん勝手に幸せになる方法 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

どんどんと勝手に幸せになるには…

 

感謝は湧いてくるものということを

以前のブログで書きました。

 ↓ ↓ ↓

 

もっちろんこれが最強です!

ただ…ブログにも書きましたが

感謝が自然とできれば一番良いのですが

わざわざ感謝しよう!と思っても

心が伴っていないと自分でも空々しくなってしまいますよね。

 

 

だけど他にもできる方法があります!

それは…

 

『毎日何度でも有り難いを探す』

これに尽きます。

 

同じ出来事が起こっても二通りの感じ方があって

それはもちろん ”有り難いと思う”か”そうでないか” です。

 

何かを誰かにしてもらった時に

有難いと思うか、当たり前と思うか といった具合です。

 

ここで当たり前と思ってしまっては

そこに幸せはありませんよね。

だけれども、ここで有難いなぁと思えば

私って幸せだなぁと小っちゃいことでも思える訳ですね。

 

本当に小さな小さな『有難い』で良いんです。

朝 スッキリ起きた! 有り難い

ご飯が美味しい! 有り難い

何かを落としたけど、すぐ見つかった! 有り難い

電車に乗り遅れたけど、間に合った! 有り難い

雨が降ってるけど、そんなに濡れなかった! 有り難い

 

こんな感じです。

そうするとどんどんと有難いが増えていくので

一日の終わりには

あぁ~私って幸せだー♪ って勝手に思えてくるのです。

 

それが積み重なってくると勝手に

私って幸せな人生だー♪ ってなります♡

 

能天氣と言われようと、そんなことで幸せなの?と思われようと

私は幸せです♡

そう思える方が人生ずっと楽しく充実したものになりますよねっ。

 

皆さんもどんどん勝手に幸せになりましょうね♪

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ