いつも責められてる?馬鹿にされてる? | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

私はいつも責められることが多いのよ。

何でだろう?

そう思っている人は案外多いのかしら??

 

 

 

先日もお客様のところで上司と部下のやり取りを

聞いてしまったのですが…

 

部下の人が

「〇さん、あの部品はもう頼んでましたっけ?どうなってましたっけ?」 

と上司に聞きました。

 

するとね、上司の人は…

 

「そんなん知らんで、俺はその部品は発注担当ちゃう。

 そのほかの部品は俺は間違いなく頼んでるけどな。

 それについては△に聞いて。△が頼んでるかどうかやな。」

とかなりブチ切れて答えられたのです。

 

部下の人は

その上司の人がその場から居なくなった途端私たちに

 

「いや、、、僕は無かったら困るから

どうなってるか氣になって聞いただけなんですよ。。。

聞き方がまずかったかな、、、勘違いされたな~」

とかなり困惑氣味でした^^;

 

 

確かに少し言葉足らずだったかもしれませんが…

〇さんに頼んでくれていますか?と聞いた訳じゃなく

もう頼んでましたっけ?と確認しただけですよね。

 

上司の人がそこまでブチ切れるほどの失言には思えませんでした。

 

 

そのキレた上司の人はきっと

俺はちゃんとしているのに

部下からこの人発注忘れしてるかも!と

疑われた=馬鹿にされた=責められた

と受け取ったから腹が立ったのでしょうね~

 

そうです。

自分で自分のことを

ちゃんとしていない人

馬鹿にされても仕方ない人

とレッテルを貼っているので

何を言われても

 

ほらね、また責められてるよね。 また馬鹿にされてるよね。

ほらね。ほらね。

とどんな言葉を言われても

自分でそういう風に受け取ってしまうのですよ!

だからめちゃくちゃ腹が立つ!!

 

馬鹿にするなーーってね。

 

 

もしもそんなレッテルを貼っていない人が

同じことを言われても

 

「あそれについては、わからないな。

 △さんに聞いてみてくれる?」

 

で済む話ですよね?

 

私は、このやり取りでその上司の人が

普段から自分のことをどう思っているかに氣付いちゃった 笑)

 

 

あなたは、そんなことありませんか??

別に大したこと無い程度のことに

めちゃくちゃ大げさな反応や反論、口撃したくなること。

そしていつもなんだか馬鹿にされたり、責められたりが多いと感じること。

 

もしそうなら、それはあなたが自分自身のことを

馬鹿にしたり責めたりしているからですよ。

 

完璧な人なんてこの世にはいません!

誰にでも長所も短所もあって

人それぞれ、それが違って当然です。

 

苦手は苦手。

それでいいじゃない。

得意がなく、苦手しかない人もいないんだから

もうその自分責めや馬鹿にすることを止めにしましょ!

 

自分に優しくなったらね

周りの人も優しくなるのです。

それは周りの人が変わるのではなくって

あなたの心が変わることで

あなたの受け取り方が変わるからです。

 

私??

私は自分に優しい優しい(笑)

だから周りの人も優しい人ばっかりですよ~笑い泣き

 

もっと自分に優しくなろう~

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ