夫婦の大喧嘩 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルベルお願いしますベルベル
 
クラウドファンディングを実施中です!
こだわり抜いたお惣菜のネットショップオープンのために
ご協力をお願い致します。
まずは読んでみて下さい!⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ
 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 
昨日、やっと感覚が戻ってきた~
なんて書いていたのに…
まだ休養が足りなかったのか?
心の余裕がなかったのか?
 
理由はさておき
久しぶりに、本当に久しぶりに旦那さんと
取っ組み合いになるほどの大喧嘩をしてしまいました。
(仲良し夫婦だと思われていたら、
期待を裏切ってしまってスミマセン(笑))
 
 
普段は私、本当に穏やかだと思います。
だから絶対に想像つかない~って言われますが…
キレると怖いです(笑)
 
原因はと言いますと
まぁ意見の食い違いというところから始まって
多分お互いの言葉が
お互いの琴線に触れたのでしょうね。
 
いつもはスルーできるはずのことが
スルー出来なくなってしまいました。
 
こうなると感情は暴走します。
その場を離れたら良かったのですが…
それすら余裕がなかったのか
夫婦ともにお互いの言いたいことをただひたすらぶちまけて
罵詈雑言を言い合って
テレビドラマにできそうな修羅場と化してしまいました。。。
 
 
私もいつもこれだけは言ってはいけない!
と思っているある言葉を
言ってしまった!!!
 
言った途端に まずい。。。と氣付き
すぐ
「今のは訂正。そんなこと思ってない。ごめん」
となり、そこは一件落着しましたが…。
 
 
こんな時、仕事も何もかも一緒ってバツ悪いよな~
と思っているところへ
電話が一本、しかも変な時間に仕事のSOS。
(なんでも、機械の電源が入らない…って。)
 
となると…一氣に仕事モード。
二人であれやこれやと調べて対応して
何とか無事に電話だけで事なきを得ました。
お客様もホッとされていました。
 
はぁ~良かった~
 
と思った後は、すっかり喧嘩のことも忘れて
 
なんかすっきり!
あれ?私たちちょっと前まで修羅場でしたよね??
 
(お客様のお陰で
平常心へと引き戻されましたら
あれはきっと神様だな!と思っています。)
 
 
 
きっとここの所忙しさや色んな事で余裕がなかったから
心にも余裕が無かったのだとは思います。
 
けれど、それだけではなくって
感情も溜め込んでいた可能性があります!
 
いつも
言葉は言霊だから
良い言葉を使いましょうね~
 
と私も書いていますし
あちこちで見聞きすると思います。
 
 
 
が…
それを意識するあまり
こんな風に感情を溜め込んでしまっては
意味がありませんね~
 
私、まだ奥底に
こんな感情溜めてたの??
言いたいことを言い放ちながら、客観的に見る自分も居たりして…
 
今回は余裕がなくなったから
ありのままの氣持ちを表現してしまったのですが
そのお陰で溜め込んでいたものを
出すことが出来て
心のデトックスになったと思っています。
 
結局 何事も完璧です!
 

 

今回の良かったところは…

 

いけない言葉を使ったけど、
すぐ後に訂正して謝ったこと。
 
使わないほうがいいけど
溜め込むよりは
一度吐き出して直後に訂正する!!
 
人って最後に聞いた言葉が
頭に残るそうですよ~
 
 
たまには喧嘩も必要なのか?!
はさておいて
エキサイティングな夜でした(笑)
 
 
よく考えると
この喧嘩が勃発した前日・前々日に夫婦して食べたものがあります!
そのせいもあるのでは??
と密かに思っているんですよね。
 
その夫婦して食べたあるものとは??
明日夜配信のメルマガで書いてみたいと思います。
お楽しみに♪
 
 ☆彡 メルマガのご登録は ⇒こちら
 
まだまだ募集中!宜しくお願い致します。
 ☆彡 クラウドファンディングのご支援は ⇒こちら
     
 
 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ