喧嘩してわかったこと | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルベルお願いしますベルベル
 
クラウドファンディングを実施中です!
こだわり抜いたお惣菜のネットショップオープンのために
ご協力をお願い致します。
まずは読んでみて下さい!⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ
 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 
争いは無いほうがいいですね。
心がいつも平穏でいられますから。
なのに一昨日 大喧嘩をしたことをブログで書きましたが…
  
  昨日のブログ⇒ 夫婦の大ゲンカ
 
喧嘩してわかることもあるんですよね~
 
 
それは自分の隠れた本音!!
普段は平穏でしょ。
ちょっとしたことでもスルー出来るんですよ。
だから、争いごとにはなりません。
 
けど、スルー出来ていることの中で
本当はスルーしたくないけど
まぁいいか!
と、流してしまっている本音もあるんですね。
 
実は、スルー出来ているようで
自分で抑えているだけなんでしょう。
 
これを『プチ我慢』 と言います。
プチ過ぎて分からないやつ。
 
でも、前にも書きましたが
プチが積もっていけば・・・チリツモ!
(塵も積もれば山となる)
 
ドッカーん!!
 
となるのですね。
 
 
本当にプチ我慢無くスルー出来ていたら
全く問題ないんですよ!
でもね~
まだまだ まーだまだ人間として学び中(良く言えばですが)
な私なので
上手に自分をごまかして何事もなかった顔して
こんなプチ我慢をしていたんだなぁって
自分で書いた記事を読みながら考えていました。
 
 
争いごとは氣分も悪いし
ものすごくエネルギーを使うし
波動も低くなるし
 
避けたい!
 
これを知っている私だから
無意識にそこを避けようとしていた。
見つめていなかったという事ですね。
 
 
しんどくなるけど
争いごと・喧嘩して 言いたいこと言って
めちゃくちゃやって
 
そこでやっと本音がわかることもある!
 
 
角張った石同士が
お互いにぶつかり合いながら
どんどん丸くなってゆくように
私達はこうして人とぶつかり合いながら
丸く成長してゆくのでしょうね。
(ぶつかるの嫌だけどさ~)
 
 
ぶつからなくていいなら、それでいい。
でも、ぶつかってもいいよね。
 
と思えた出来事でした!
 
 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ