牛肉どまん中 カレー(駅弁) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

横浜駅構内で東北うまいもの祭りをやっていた。このJRE MALL前の一角は地方物産の特売をよくやっているので気軽に地方の食べ物を頂けるのが嬉しい。

 

今回は有名駅弁の「牛肉どまん中」のカレー味を発見。通常味は食べた事あるけどカレー味は食べた事は無い。これは買いだ。

 

○横浜駅構内物産売り場

 

以前に食べた事のある松澤蒲鉾店の半熟ばくだんも発見。これも美味しいのですよね。他にも気になる商品もあり見て回るだけでも楽しい。ただ電車の時間も迫っている。今回は牛肉どまん中だけ買いましょう。

 

○牛肉どまん中

 

 

お家に帰ってからいざ開封。紙の包みを剥がしましてレンジでチン。蓋を開ければ、ほわんとカレーの匂いが漂う。良い匂いに食欲を刺激されますね。

 

牛肉煮とそぼろがカレー色に染まっていますね。

 

甘辛く味付けされた牛肉に加わったカレー味はやや控えめ。カレーライスやインドカレーのようなTHEカレー味では無くダシの効いたカレーうどんの様な優しいカレー味に仕上がっている。

 

カレーはそこまで主張せずに影から支えていて、牛肉どまん中らしさをしっかり残しつつカレーの風味が加わる良いコラボでは無いでしょうか。辛さも控えめで子供も好きそう。

 

牛肉煮とそぼろの二段構えは本家のどまん中と同様ボリュームも申し分無し。電車の中で食べる旅情のスパイスが欲しいですけどそれは致し方無し。旅に出たときに味わいましょう。

 

今回の満足度: