今日の、コンピューターに守られた~♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

そう言えば、図書館で『バビル2世』借りようと思ってたのって何年前?今思い出したお花屋さんのブログ始めます。

『バビル2世』関係ないんですけどね(笑)。



【目に見えない理論より、目に見えてる現実が大事な件♪】で触れた量子コンピューターなる言葉、良く聞く時代になりましたが、「ちゃんと理解してる人は少ない」と勝手に思っています。

ネットで「わかりやすく」と検索、「原子より小さい世界の物理法則」と出て来ました。文系脳では「はい?」です(笑)。

原子が一番小さいんと違ゃうんか~ぃ(≧∀≦)!

しかし、漫画で超簡単な説明が。それが、こちら!ありがたし!



素人判断ですが万能ではないようで、得意領域は目下この辺らしい。④は良さそうですが、基本アルゴリズム系?ならば、神の領域には程遠いと言うモノだぞよ、明智くん。

この漫画高尚な情報が出て来るので、『漫画で判るMBA』とか『漫画で判る物理学』のレベルと思い、面白いので(当然無料アプリですが)読んでいます。これで判った気になっただけではダメでも、ゼロよりは成長した気にはなれました(笑)。

戻します。

しかし難しいので本質を理解出来る日は来ないかも知れないけど、すでにそっちに舵は切られ、止まらないでしょう。



漫画等に載った情報なんて既に過去のモノで、最先端な情報は少数が抑えているでしょうから、裏ではもっと進化し、それを握る誰かの術中な訳ですな、一般人は。

その昔からコンピューターと名前が付くモノとは、人類にとってプラスと勝手に思っていました。今後もそうであって欲しい限りです。

ところで、コンピューターと言う響きで【古さの中に新しさを見付け新しさの中に伝統を感じる、秋の夕べ♪】Herbie Hancock『Rockit』を思い出すも既出、どうしたモノかと思ったら、こんなのを思い出しました!

コンピューターの得意領域の1つに、仮想現実を作り出す仕組みがあります。そう、Virtual Reality。そこで聴いてみたのがJamiroquai『Virtual Insanity』。とりあえず、曲、どうぞ!










彼が出現した時も「凄いの出て来ちゃった」と思いましたが1996年だったらしい。これも昨日のようで、もっと前だったようにも記憶してて脳内ぐちゃぐちゃですが、とにかくこの格好良さは異次元だったけど、今聴いても相変わらず異次元なステップ込みで、格好良い!

拾ってなかったのも驚きましたが、久し振りに聴き歌詞に驚きました。これ、いろいろ伝えようとしてるようにも聴こえます。(さっき#タイトルで徘徊、皆さんこの歌詞を予言と気付いてらっしゃる。特に最近この曲拾ってる方は共通認識。やはり・・・)

Future's made of virtual insanity

相当な歌詞です。insanityなんて普通使いませんからね。



また、凄惨な現実がある事を知らなければ書けないと思うのですが、如何か?

Oh, this world, has got to change

完全に伝えて来てますね。(いや、受け止め方(笑))

そしてイギリスの人だからか、何だかとてつもなくダメ人間っぽい風貌なのに、垢抜け最先端にも見えるのが不思議ではありますが、いまだに色褪せず、こんなのもありました。

『ジャミロクワイ - ヴァーチァルインサニティ (Official 4K Video)』

面白い(笑)。

コンピューターに期待する部分もありますけど、植物の持つ天然成分でほぼ人間は守れるし、有機的であるがゆえの温かみがお花等にはありますからね。



そんな感じでお花を通じて・・・

I'm giving all my love to this world

季節のお花を、お部屋にどうぞ!

「コンピューターに守られた~」な感じのままの方向に進んでねと願いつつ、【男子の反省を促しがちな件♪】な人工知能のブライキング・ボスが出て来ちゃう予感が拭い切れませんが・・・

良いイメージで良い未来を引き寄せましょう!

いと、をかし♪


HH-Logo