この世界は不完全すぎると思うか思わないかは、自分次第な件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

面白い漫画でもないかと、アメーバ漫画さんに期待したらば・・・



『この世界は不完全すぎる』を発見。何年か前の人気作受賞作品らしい。

3卷まで無料で、異世界転生モノと思ったら「えっ」て展開。この視点で漫画描く人も出て来てたかって、【オタクのオタクによるオタクのためのチャンネルと、春の花♪】な、オタクな部分が反応!

地味に面白い( ̄▽ ̄;)!



完全な世界なんてのは虚構。常に不完全な世界を完全にせんがために勤しむのが我々に課せられ使命、『人間球体説』よろしく半身を探す旅が人生ならば、探せた時点でCompleteなのに続くのは、隠しアイテムや出逢えていない誰かって設定があるからで、そこからまた、更なる仲間と出逢う協力プレイの始まりです!(最近何故か『人間球体説』頻発なのは、何かのメッセージ?)

我々が子供の頃にはなかった、それこそインドに蔓延る制度において結構な抜け道のSEなんて新たな職種が出来たのも、まだ現実世界が変われて面白いって証拠。

一見不完全だけど、完全なる者がわざと不完全に見せてるのが、この世界。

完全はあると思わないとやってなれない部分もあって、続きも気になるから結局そのうちゲットせねばならんのですが、上手い仕組みにまんまと乗せられるお花屋さんなのです。



流行りの異世界転生モノである故に、隙間を突いたアイデアが素晴らしいのですが・・・

転生モノ、多過ぎない?

『転スラ』が秀逸過ぎる良作だったとは言え、今や転生モノカテゴリーなる括りまである。そんなにニーズがあると言う事は、現実世界が魅力的ではないって事。でも、現実世界に躍り出た意味は、「魂の修業のため」的な説法(笑)。

それも悪くないんじゃあるまいかと思うお花屋さんで、魂にNEXT STAGEAある前提ってワクワクする。今HPMP貯めとかないと次で苦労するぞ、と!(本当の事なんて判らないなら、悲観的より楽観的に生きた方が心身の健康のためにも良いではないか!)



そんな事に思いを巡らせ植物に癒されつつ今生を謳歌してますが、漫画読まない人も何かしら自分にinputする方法を持っているはずで、当方は漫画に出逢って以来ずっと漫画のプライオリティ高過ぎで・・・

不完全ですよね(笑)。

だから完全に近付くため共に手を取り、明日がお花咲き乱れし世界でありますよう、頑張りましょう!

さて、完璧とか完全について歌ってる曲は結構ありますが、その真逆ってあったかなと思うも、なかなか思い当たらない。で、こんなの発見!

Your body is imperfectly perfect

「あなたの身体は不完全なほど完璧です」とでも訳すのでしょうか、Melanie Martinezなる女子のタイトルは『Orange juice』、ズバリ摂食障害の歌らしいですが、結構強烈キャラにて不思議ちゃん。歌詞とタイトルの妙がビックリですが、耳に残るので採用!(その辺は門外漢で不勉強ですが、【何、その秘密♪】と言い女子には切実な問題がそこに!)






えっ、これもアニメ化されるらしいΣ( ゚Д゚)。



凄いな、やはり人気あるんですな。さ~、世の中、不完全なあれこれはあるものの、とりあえず続き読みたいし、やっぱ漫画探しますか!(今、コミックDAYSで60話まで無料!ありがたし!)

いと、をかし♪


HH-Logo