水の惑星に住まう同胞に幸あれ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

飲み過ぎて、どうにもならないくらいに酔った翌朝に飲む水の旨さよ!

オネストハーバル フラワーアレンジメント Honest Herbal

この【今日もお酒が飲めるなら♪】からの流れるようなコンビネーション(笑)。

今はほとんど飲まない。アルコールが如何に身体に悪いかって見て聞いて、体験し、調べちゃうとそうなるけど、お付き合いの時や、たまに良い日本酒やワインが手に入っちゃうと、それはノーカウント!

飲んどるやないかぃ(>皿<)!

オネストハーバル フラワーアレンジメント Honest Herbal

学生時代は潰れるまで飲まされる縦社会、それも含め今があるも、相当量脳細胞がダメージを受けての今とも言う(笑)。

Too late( ̄▽ ̄;)!

オネストハーバル フラワーアレンジメント Honest Herbal

同学年で飲んでも潰れるまで飲んでて、仲良かった女子で車で参加にて潰れた野郎共を送り届ける係りになってた子が、帰り道がてら当方の部屋の前に2~3人まとめて運んで、路上にポカリと水を人数分買って置いといてくれてたり。

世話になったな~。

横浜在住の女子に都内で飲むの誘うからそうなり、1人で夜中横浜まで帰してたって、ダメな男共(いまだにダメンズ共に毎年チョコ贈ってくれるし。天使かっ!お花しか返せないのに(笑))

オネストハーバル フラワーアレンジメント Honest Herbal

そんなダメな思い出も流してしまう感じで、Tyla『water』、どうぞ!










クリックで曲は流れても、水で流れないのよ昔のあれこれは(笑)。

オネストハーバル フラワーアレンジメント Honest Herbal

多過ぎるのは問題だけど、水があるから地球に生物が誕生し、水って母なる地球そのもの。地表は海7割陸3割ならば、水の惑星

水には感謝。いや、すべてのものには宿るって考え方の日本人って凄い。

しかも水って水素と酸素でってのが、また凄い。神様って凄いですよね。そう、日本人も凄いし神様も凄いと言う事は、日本人神様か?(=ではない(笑))

オネストハーバル フラワーアレンジメント Honest Herbal

神様に感謝を込めてお花とお酒を捧げちゃうなら、またお酒の話に戻っちゃいますが、お花もお酒も水ないと出来ないとかって堂々巡りはこの辺にして・・・

make me water

ここ、何?エロく聴こえなくもなくて、単なる汗であれば既にsweatは出ててwaterと言い替えてる?



それより地球の真の姿への結論は未踏達も、今の球体説で考え水が大気圏を出られないならば、太古から内側にある総量に変化がないとして、太陽に照らされ蒸発し冷えて雲になって雨になって降って、川になって海へ向かい、また蒸発してってなる。

その間に生物が根から口からと必要量を使用、今だと我が者顔の人類が汚し捲ってもいますが、排泄やら排出やらでも海に戻ってまた蒸発してる訳で、その水はいつか誰かの涙だったり、汗だったりした可能性もある?

そう考えると、深いですよ、水って。

『水の記憶』みたいな本なかったでしたっけ?覚えてないけど、そんなタイトル何処かで見たような?



とにかく水がないと水着もなかった訳で、【部屋と彼女と観葉植物♪】のハイレグもなかった。水には感謝(笑)!

そこか( ̄▽ ̄;)!

冬場は観葉植物お花への水も少量で大丈夫ですが、春になったら日中は良く陽に当ててたっぷりお水をあげてくださいね!(もう十分春ですね。夜はまだ寒いけど!)

植物達がお水を通じあなたに感謝してくれ、栄養満点な果実や素敵なお花を咲かせてくれますよ!

そんな感じで、有り難しかな『water』。いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo