それぞれがそれぞれを認め合える世界に花束を♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【謎生物への反応が凄い件♪】で、#ウーパールーパーで8位だったと書きましたが、今回は4位になっちゃった。穴場過ぎる(笑)。

しかし、「他にCyndi Lauperで何あったっけ?」のレベルですから、またCyndi Lauperのヒット曲を検索。



おお、『True colors』も良い曲ですよね、ウーパールーパーにしては。(おい、やめろ!)

ところで『True colors』「本当の色」って事ではなかった。単にColorが複数形でColorsかと思いきやColorsになると「国旗、記章、紋章、制服等」となり、その人を識別する「個性、内面、人となり」的な意味に。Identityみたいな?



この曲はつまり、それぞれの人が備えている個性を愛していると歌っているのですね。

確かに毛色が違う的な使い方をしますが、『十人十色』であり、英語の慣用句で『Different like snowflakes.』なんてありましたよね。そして読んだ記事にあったのが、この頃彼女の親友が虹の橋を渡ったタイミングで、その友への思いも込めてささやくように歌ったのだとか。

また、当方ちっとも知らなかったのですが2013月の例の大震災にて被災者を支援してくれてたらしいのです。良い人!(昨今は誰が良い人で誰が悪い人なのか、情報錯綜してるし、訳が判らないですけど)



『3.11後も日本にとどまった米歌手シンディ・ローパー 当時の奮闘ぶりを捉えたNHK「アナザーストーリーズ」が3月10日に放送』

去年こんな番組あったのね?それも知りませんでしたが、着陸する先で大地震って、気持ち的には怖かったでしょうし、引きますよね。



何が怖いって旅先でのトラブルは本当に怖い。マドリッドで着陸ミスってリトライってなった時は、胸の前で十字切りましたし、パリの街中で腹痛に見舞われた時は本当に怖かった。そんな事は置いといて・・・

そのコンサートに行きたくても行けなかった人も居たかも知れないと思うと居た堪れませんが、地震列島と刷り込まれている日本国民的には本当にそうなのかって部分も秘めたまま、とりあえず彼女の楽曲の中でもしんみり系のこちら、どうぞ!!








今もなお、被災地の皆さんは困って居る中で、国民を支援する歳費より海外にばら撒く方が多いってどう言う事なのかって言うと、そう言う事なので、賢い国民であれば国民から徴収した税金を国民のために使わないって打ち手だけでも、民意を反映しているとは思えないはずですから、そこですよそこ!!

志高く国政に乗り出した若者が、やがて黒く染まるなんてのは、愚の骨頂。



同じ色なら、綺麗な色に染まって欲しい。綺麗な色の花束なんて、心を打ちますからね!それから、じつは寒い季節の多肉植物の紅葉する感じのお色も、素敵なのですよ!!

1月もなかなか微妙な展開でしたが、素敵な2月が来ますよう。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo