喩えるの下手かって思う件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

2月9日はニクなので肉の日だったりしますけど、肉食系肉食獣みたいな・・・



はい、またもやTaylor Dayneなのですけども、こちら『Heart of Stone』、全米12位までは行ってました。結構ヒット曲あるのですな、明智くん。当方が知らなかっただけで(笑)。



話は変わり今更ですが、昔の記憶ではダイン表記だったのに、今はaの発音エィになりデイン表記なんですね。でも当方的にはダインなんですけどね、昔取った杵柄?三つ子の魂百まで?


とりあえず、曲、どうぞ!




割りとムーディーにして相変わらずパワフルで、どんな曲であってもこのパワーで押し切る感じが印象的であり持ち味。

この癖の強さが。良いんです!



そしていつもの方の記事で知ったのですが、どうやらこちらの曲は【若さをKeepするために♪】Paula Abdul『Straight Up』のアンサー・ソングなのだとか。

へ~(゜ロ゜)!

今更な情報ですが、普通に驚いてます(笑)。



でも、本国以外では日本くらいでしかヒットしてないみたいな情報あり。当時の日本人は挙って彼女の歌声の虜になっていた?



虜と言えば、あなたの虜であるかも知れない女子がチョコレートをgiveしてくれる日がもうすぐそこに!

【嗚呼、葉っぱ、何故に葉っぱは凄いのさ♪】等でも触れてますが、『思い過ごしも恋のうち』ですし、若い頃なんて思い過ごしてなんぽ!



しかし勝手に自分でそう思っちゃってて、当日まったくのなしのつぶてだったりしたら目も当てられません。そもそも自分で勝手に勘違いしていただけなら、それは自業自得(笑)。

しかし女子もそのくらいは気付いていて、義理くらいなら相手をしてくれるかも知れない。



しかし冷酷非道な場合は・・・(しかしを何回続けんねん!)

はい、「石のような(冷たい)心」『Heart of Stone』、こう言う時に使うしかない。でも、女子は全般男子からしたら天使のような存在ですから、『Heart of Stone』でないと信じたい!

信じる者は救われます、きっと!

でも、いろいろやきもきしちゃってるなら、もうこの際、男子よ、男子から先にお花でも贈っちゃってアピールしてみるのも良いかも知れない(笑)。



うん?

石のようにって言うけれど、こう言う石のように美しい多肉植物なら、ちょっと興味惹いちゃうかも!(これ系の多肉植物って何時間でも見てられます、美しくて!)

※追記
先ほどいいねのお返しに伺ったところ、本日は漫画の日とあり、調べてみますと本日手塚治虫大先生の命日で、【今の文化から透けて見える今後の文化の流れは是か非か♪】で触れた手塚治虫大先生の誕生日も漫画の日なのだそうです。凄いな!

それにしても『セクシー田中さん』問題、まだ大変そうですね。完結しないと言う結果も含め大変残念ですが、とにかくご冥福をお祈りする次第です。

そんな感じで、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo