嗚呼、葉っぱ、何故に葉っぱは凄いのさ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

『ドカベン』岩鬼の話ではありません(>_<)。



そっちでも良いけども・・・

『【がんばれドカベン】ドカベンOPテーマ 歌詞付』

あはは、レインボーマンゴレンジャードカベンって流れの昭和感(笑)。

さてさて、まだ有名でなかったけど面白い記事を書くので拝読させて戴いてました後、人気が出て精力的に活動を広げられたため、着いて行けず読まなくなっていましたが・・・



やたらリブログされていたので、久し振りに拝読させて戴きましたらば、ますます面白く有益で感心しきりのお花屋さんのブログ、始めます!!


何かと言うとですね・・・



だから、岩鬼ではなく・・・

『0円で病気を治して何が悪い?「葉っぱ療法」の威力』なる記事の内容が、素晴らしい(≧∇≦)!!

結果は同じですが、リブログでなくリンクで(笑)。




何故効くか不明みたいですが、万物流転のの設定ですから、森羅万象助け合えるが如くでしょう!意味不明(笑)!

初夏に緊急入院&手術となった父も、お陰様で退院しリハ中で、自家栽培やらその辺で摘んだ薬効成分高い雑草、狙った効果効能をチョイスし仕入れたハーブ共々、これでもかとブレンド摂取させていましたが・・・

よもや貼るだけとはΣ(゚Д゚)。


入院で鈍った身体、老年で寝込むと足腰弱り動きたくなくなり筋力低下へと悪循環にハマるらしいですが、そこは根性で我武者羅に動いているも、やはり全体的に腰が疲れ痛むらしく・・・

記事を参考に痛む腰にキャベツを貼り、くるぶしにドクダミゴーヤの葉っぱ等の、あらゆる0円の葉っぱを貼りまくり!




まだ始めたばかりですが、当方も一緒に始め、毎日各種お花の葉っぱの廃棄部分も有効活用。



当方も、またしても椎間板ヘルニアの要観察中で、腰が怖くて重い鉢物が厳しかったのですが、いや、まだ今も怖いですけど、これ治ったら万々歳です(笑)。

てか、幾分調子良いかも?


思い過ごしも恋のうち(≧▽≦)!

おお、名曲!!

『思い過ごしも恋のうち - サザンオールスターズ -』
『思い過ごしも恋のうち - サザンオールスターズ』
『思い過ごしも恋のうち サザンオールスターズ』
『思い過ごしも恋のうち  サザンオールスターズ』


若い時なんて、いつもよ、い・つ・も(笑)。


とにかく、信じる者は救われますので、皆様も是非この『葉っぱ療法』を!!

探せば素晴らしい自然の恩恵はたくさんあります。神様は不要なモノは作っていない訳ですから、必ずお助けセットは身近に用意されています。

こう言う情報を提供してくださるって、彼はもはやの領域かも知れませんね!!


ありがたや~(´ー`)!

無駄に高く、効かない、副作用、副反応だらけのあれこれより、先人の知恵を結集した漢方フラワー・リメディー等、良さそうな情報は転がっています。

与えられる情報は、与える側にメリットがあるから与えている場合が多分にありますが、お婆ちゃんの知恵みたいな何気ない話に、じつは真理があったりします。対価を求めない無償の愛、隣人を愛せよ、です!



現代医療は日進月歩。さらに医療従事者様の日々の研鑽並びに不断の努力は、尊敬に値します。特に、この騒動下において救急搬送された場合等、救命に尽力してくださる尊い皆様のその素晴らしさを実感しましたし・・・

bottom of my heartからdeeplythanks for youです!

しかし俯瞰して戴いて、まだそのお世話になる必要もない予防段階ならば、予防は日々の積み重ねであり、しかも0円で済むならと、より多くの方々に知って戴きたく当方もリンクとさせて戴いた次第です!!

お部屋にお花観葉植物を飾りつつ、葉っぱを気になる患部に貼り付け、楽しく快適で健康的な毎日を!!


これからインフルエンザの季節ならば、いつもお薦めさせて戴いていますのはオリーブです。



お部屋に一鉢置いておくだけで、空気清浄効果を得つつ、たまに千切って食べたりお茶として戴いたり、身体に貼ったり!

オリーブの苗なんて1000円しませんからね。お洒落な鉢や、鉢カバー付けても家族全員がその恩恵に預かれるなら、コスパ最高でしょ(笑)。

いざとなるとやる男でしたから、葉っぱの岩鬼は。頼りになりますし、頼りにしましょう!!

葉っぱ!!

そんな感じで、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo