SmallでもLittleでもTalkの話題になれるかがポイント♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

これも結構前の曲ですが、今聴いても全然今っぽいのが、アイスランドOf Monsters and Men『Little talks』

ちょっとしたお話ですね。




それにしてもまずアイスランドが全然判らない。

ちょっと前にアイスランドだかアイルランドだかに住んでたって人に逢いましたが、【今は土砂降りでも止まない雨はない件♪】の役員さんですね、どっちか忘れてましたが、あっちはアイルランドですな。




興味がないと全然覚えない(笑)。

そう言うもんでしょ(≧▽≦)!!




それにしても自分達のバンド名にモンスターって付けるのが意味不明。しかもOf Monsters and Menって何よ?

前置詞+疑問詞みたいな文章の入りって、訳せません、いまだに。って言うか前置詞から何故始めるって話ですよ。それで関係代名詞が関係副詞的なみたいなんでしたっけ?マジで全然覚えてませんが、あの辺いまだに苦手過ぎる(笑)。



Simpleな中学1年程度の単語と文法で、十分世界は渡っていけるので、無理に難しく考える必要もないし、スルーしとけば良いんです!!

伝わりゃ良いのよ( ˘ω˘ )!




とりあえず、曲、どうぞ!!










でね、歌詞の内容が何回聴いても難解(笑)。



どんな別れ方をしたかは個々人の聴こえ方にもよるとは思いますが、そう言う流れで昔を思い出しつつ、思うところを語っている的な女子側の心情?



そうなる前でも現在進行中でも、そして過ぎてしまってからでも、それはそれで思うところはあるのが恋愛。何も思うところも残らないなら、それは恋愛とは言えない?

思い出してもらえるだけでも有難いし、爪痕です(笑)。




いやいや爪痕で喜んでいる場合ではないのですよ、明智くん(; `д´)ノ。

ま~、恋愛モンスターまで行っちゃヤバいけど、思い出して戴けるくらいは頑張りましょうぞ!!

「あ~、あの時こんなお花貰ったわ」って、お花関連は、結構記憶には残るはず!!

さ~、近所のお花屋さんへ、Go!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo