今は土砂降りでも止まない雨はない件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

雨ですな、連日( ̄д ̄)。

ならば、以前拾ったと思っていましたがなかったので、こちらを採用!(と思ったら【6月なのである♪】でやっぱ拾ってましたし、紫陽花でした(笑))



はい、日本で雨の季節と言えば・・・



紫陽花です( `ー´)ノ!



じゃぁ、日本の曲かと聞かれたら、これが違うんですね。アイルランドのバンドらしい。



本当につい先日、ちょっとお話した某企業の取締役さんが、その時は英語の話で盛り上がったので、役員とは知らず話しちゃったのですが、流暢なので聞いてみたらアイルランドに20年以上住んでいたとか。

そりゃ、Nativeレベルになるわな・・・



当然、それを聞いた途端に当方英単語を1つも発しなくなりましたが、「この辺の人とは何か違うな」って思っても、詳細は判りませんからね(笑)。

そのタイミングでアイルランドのバンドだなんて知らんのに、この曲を思い出す不思議!!The Script『Rain』どうぞ!!











2017年の曲ですね。Nicky Jamなる青年がカバーしとりますが・・・

失恋ソングどす(; `д´)!




言ってしまえば、失恋している期間はいわゆる雨で、失恋直後なんてのは土砂降りなんですよね。

RainPainが掛かってますが、ま~、痛いですよね。青空が恨めしい(笑)。




でも、まとまった雨が降らないと植物は大きく育たない。

日本梅雨は、お米を主食として生活している我々日本人には恵みの雨なんですよね。

翻って失恋ですが・・・


あなたが大きく成長するための試練ですな( ˘ω˘ )。

そんな試練要らないとその時は思いますが、そこを超えないと見えない景色は確かにあります。

土砂降りの中を傘もささずに原宿。思い出語った赤坂です。ロスインディオス&シルビアです!!(いや、全然関係ない(笑))


『ロス・インディオス & シルヴィア 別れても好きな人』
『ロス・インディオス&シルヴィア 別れても好きな人 / LOS INDIOS&Silvia Wakaretemo Sukina Hito』
『ロス・インディオス&シルヴィア 別れても好きな人』


何気に名曲中の名曲(笑)。




あなたの雨の季節と、自然界の雨の季節がリンクはしていないでしょうし、毎年そんなのあったら厳しいですが、少しでも癒されるならと神様の計らいで、紫陽花が咲いているのかも知れません。

ま~、「別に紫陽花じゃなくても良くね?」ってのはなしで、素直に神様の計らいを受け止めましょう。

雨の季節も、楽しめる日はいつか来るはず( ˘ω˘ )!

知らんけど(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo