恋はトラップだから落ちるのか♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

『恋におちて』ならば、昭和世代【吐息を白い薔薇に変えて♪】小林明子さんの名曲が、まずは浮かぶだろうが・・・



Chicagoを脱退しソロになったPeter Ceteraが、あのBon Joviを退け1位になった曲と言えば、『The Next Time I Fall』ですが・・・



この頃の面子が強過ぎて【お洒落過ぎるにも程がある♪】等のCameo『Word up』は頂点を極められなかった!!

そう言う意味では悔しい限りですが、改めて聴くと、ま~、これも良い曲です。

Chicagoと言えば彼なのに、脱退しちゃって大丈夫だったのか?




Love, like a road that never end

これをデュエットでかまされたら、いきなり来ますね。

とりあえず、聴いときましょう。どうぞ!






でね、Amy Grantですが、名前は憶えていても「はて、何て曲?」くらいで、そんなに売れてた人ではないような記憶だったのですが・・・

ああ、やはりこの曲で一気に世に出た?いや、単独で1位にもなってるようですけども・・・(記憶にはない(笑))



でも、Luckyでしたな(≧▽≦)!!

いや、Peter Ceteraにしたって、他の人だとこうは行ってなかったかも知れなくて、お互いに良かった?でもPeter Ceteraなら他の人でも行ったような??


それは置いといて・・・



この次に恋に落ちたら的な歌詞は、何処までがNEXTなんだろうかって思う訳ですよ、明智くん。

失恋をしちゃって「くそ~、次こそは」ってノリなのか、聖子ちゃんヒロミゴーの頃のような「来世では!」的なNEXTなのか、捉えようによってはどうにでもなる訳ですが、I Fallの後ろをあえて書かないってのも、どうなの?

捉え方によっては落とし穴って思う人も居るかも知れない。(いや、居ないと思うけど)




でね、売れ残ったお花達をポットから出し、土を容器に移しておいたのを実家裏庭の隅に撒いてるのですが・・・

今年はあちこちに桔梗が出まくっている。



ま~、その他もいろいろ出ているのだけど「はて、こんなに桔梗の売れ残りあったっけ?」くらい桔梗だらけ(笑)。


しかもミントダリアと混ぜこぜなので、仕方ないから桔梗は掘り起し、親が喜ぶので中庭へ移し替えてあげた。改めて見ると、桔梗がたくさん生えている庭は、格調高くさえ思える。(当方のイメージでは北新宿のラーメン屋さん。まだあるのかな?)

なので、裏庭は穴だらけだ。『The Next Time I Fall』にならないように埋めとけば良いのだが、面倒なのでそのまま。



野良猫が落ちるかも。そんな深くはないが、複数個所トラップみたいになってます。(埋めとけや!)

さ~、いよいよ夏です。真夏のトラップには気を付けて!!

でも、やっぱPeter CeteraChicagoとして聴いちゃうよね。で、結局何の話やねん(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo