お洒落過ぎるにも程がある♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

と言えば・・

若かりし頃、代官山JPGまで行って買ったミラーレンズのサングラス!

今してたら、単なる奇抜な犯罪者ヽ( ̄д ̄;)ノ!!

なるべくシンプルなデザインにしたのに、尖ってるよ(笑)。

世はまさにゴルチエで、JPGと言えば江口寿史大先生の名キャラクター『トーマス兄弟』似のボーカルが股間にハートマークっぽいガードを巻いて歌いまくる『Cameo』のこちら・・・



自分史上上位に来る名曲で、MVも格好良い!









これ、何度もカバーもされてます。



しかし、本家には敵うまい!『トーマス兄弟』みたいな方々は、フランキーゴーズトゥハリウッド『Relax』にもたくさん出て来ますけど(笑)。




ガウチョでしたっけ、あの髪型。ボーカルの名前は忘れたけど、髪型名は覚えてる(笑)。



そんなのどうでも良いんですけど、『word up』「その通り!」ってスラングで・・・



マルちゃんに出て来る学級委員長の彼がズバリ、言いそうなワードです。




言わないか(笑)。

あの頃は、さりげにゴルチエサングラス忍ばせてたな~(笑)。

白Tシャツに501がデフォ。で、足元はジャックパーセルかトレトンの白×紺。そしてサングラス(笑)。

そう言う時代だったでしょ?


いまはシマ○ラで十分(≧∇≦)!

何を着ようが田舎だから、誰も気付かない!!たまにHyd○ogenのスウェット着ても泥だらけ、革靴なんて履くとこない!

だって周りはネギ畑(`0`)!!


全然話が飛びますが、思い出したので【暑くなって来ましたね・・・】で触れたエスパドリーユ、学生時代に住んでた横浜の、横浜そごうの、まだバリバリ威張りの効いた頃のagn◯s-bでホワイトの麻のエスパドリーユを購入し、「よし、この夏はエスパでしょ!」って勇んで履き替え電車に乗ったら混んでて踏まれて破けた思い出が・・・

購入からわずか数十分で!!

何故かこの瞬間にフラッシュバック(笑)。




そんな10代の悲しい思い出まで甦っちゃいましたが、あの頃は、代官山自由ヶ丘横浜を彷徨いてましたね~。

JPGのショップ。今はどうなってるのでしょうか?代官山なんて何万年行ってないだろうか。写真とか撮られた事もあったのにな~。(遠い目(笑))

そうそう【混沌と闇の中から出でし者にも花束を♪】DMCクラウザーさんでも代官山下北沢を崇めてるので、今でもそうだと思うけど。・・・って、DMC自体が既に古い(笑)。先日全巻読み直しましたが、面白かった!

お洒落なお花屋さん多いですからね~。何故にあの頃、ちゃんとリサーチしてなかったんだって話です(>_<)!

雑貨や服は見ていたけど、お花屋さんはスルーですからね。若い学生さんやサラリーマンさん、デートでお花屋さんと下着屋さんには入れないって気持ち・・・

痛いほど判りますよん(笑)。




が、それも経験して大人になるのよ、男子たるもの。

そんな感じで『トーマス兄弟』同様、人生観をねじ曲げ始めた頃に聴いてた名曲、バニティールージュ同様格好良いのでどうぞ♪

画像一覧
はこちら

HH logo