我が道を行ってる人は強い件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

早くも靴下2枚履きのお花屋さんのブログ始めます。

冷えは大敵ですからね(≧▽≦)!



さて、先日いいねのお返しに伺うと、こんな曲が。

Girls AloudSugababes【振り返らずに我が道を行く感じで、12月も頑張りましょう♪】『Walk This Way』のMVを真似て対決してる?

即採用(≧▽≦)!

しかし、この歌詞を女子が歌うとは・・・



その方、英国ガールズグループに連続していいねをしてくださったのですが、嫌いじゃないです(笑)












上のジャケ写は左に3人のSugababesと、右に5人のGiarls Aloudを対決させる構図ですが・・・



当時を知りませんが、こちらの企画なかなか面白いです。こっちのジャケ写は混ざっちゃって、誰が誰やら・・・(冷静に見ると混ざってはいないか(笑))



キャピキャピなお姉さん達をギュッと束ねパーマン効果狙ってますが、どこかの国でもその後続々と、しかもどんどん大型化しちゃって一束幾らみたいな売り方に。

デフレスパイラルが招いた結果かと思いますと、バブル期前のアイドル歌手の贅沢な事!たった1人のPreciousな存在だから当時はアイドルだった訳ですが(笑)。

でもパーマン効果って凄いから、つい観ちゃうって話もありますけどね。




8人で、既に誰がどっちの誰だか判らない現象には意味があります。

人間は7以上種類があると途端にどれでも良くなるって効果があるらしいと、昔マーケティングの本で読んだような?


はい、指が10本なので10以上だともはや機能停止しちゃって選べなくなるらしいんです!

例えば、グレープレモンオレンジパインストロベリーグアヴァココナッツバナナメロンピーチジンジャーキゥイフルーツのジュースなら、どれ飲む?って聞かれても、頭混乱しちゃいますよね。「はぃ?どれでも良いよ」ってなります。だから街で売ってるジュースって4~5種類なんですって!王道のFa〇taなんてグレープオレンジだけで、十分に稼いでますし!

しかし今や48人です。

下部組織も地域別組織もあって、ライバルグループもある中からご自身の推しメン探し当てるんですから、ある意味、その辺の理論は変わって来ているのかも知れませんね。同じように・・・




お花屋さんの店先にあらゆる種類のお花を並べても、見た目は壮観ですが、結局売れ筋は決まっちゃってます(笑)。

なかなか難しいのですよ、明智くん。



そんな事も思った秋の夜!!

今更この時代のこの曲に反応し、ここまで考えてる人は居ないと思いますが・・・

ここに、居ます( `ー´)ノ!!

元々RunDMCが凄かった訳ですが、いや、Aero Smithこそ、凄いんですね!!



結局、本物は勝ち残る訳です。

お花の世界でも、その意味では薔薇は勝ち残って君臨しているとも言えなくも、なくもない。いろいろな色や形もありますし!

薔薇ってある意味、『Walk This Way』って言うか、Go one's own way

勝ち残るには理由があるのです( ˘ω˘ )!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo