真っ赤に燃えるのは情熱だけで良い件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

いや、お猿の尻も真っ赤でないと違和感はある(; `д´)!!

何の話やねん(笑)。



今日(掲載される日)ラッキーカラーが赤なら良いけど逆なら困っちゃうなとも思ってるお花屋さんのブログ始めます。



毎日の運勢を、その日の0時に書いてくださっている方の記事に一喜一憂し、勝手にスリルを楽しんでいます。当たると嬉しいと言うより、その日の鬼門が気になって、配送ルート変えてます(笑)。

今日は良い日、って思ってるだけでも良いモノを引き寄せるみたいな?!

でも、【絶対綺麗になる系の決意を胸に、女子は今日も成長する♪】の頃、当方「星占いは信じてる」って頻繁に吹聴してまして、だからその女子は星占いで恋愛運良い日に勝負してくれたって後から知っちゃう訳ですが、絶対星占い信じなくなっちゃったんじゃないかな?

酷い話ですね。でも、今でも当方は星占い信じる派!!

外れたら、なかった事にするところまでが遠足です(≧▽≦)!



そしてDiddy ft.Bryson Tiller『Gotta Move On』が真っ赤なのですが、どうぞ!!







子供の頃、熊谷市からお隣行田市方面へチャリで遠征すると、利根川沿いに真っ赤な場所が!



家屋の外壁から瓦屋根、庭木までやられちゃって、いわゆる公害汚染地帯。映画等で表現される火星より、真っ赤。


この辺の生まれで同年代であればギリ知っている話題ですが、何だったかな?土管だか煉瓦だか、いや染物だったかな?それ系の工場があったらしく、その排煙で地域一帯が徐々に赤く染まっちゃったらしい。



当方は、その地帯にあったゲーセンへ友人に誘われ行った記憶がありますが、坊主頭の中学生はゲーセン出入り禁止なので、先生にバレないように隣の市へ遠征する訳です(笑)。

そんなどうでも良い事を思い出しちゃったくらい、MVが真っ赤。忘れていましたが、地元に戻って来て配達でその辺に行くようになると、赤くな〜い!!

切れてな~い、みたいな(笑)。


住民と和解し賠償し、円高に振れた辺りで東南アジアへ工場を移したんだとか。でも、行った先を赤くしてる??

それは、あかん・・・、赤だけに。



が、このところの円安攻勢で海外に拠点を移していた日系企業は戻って来ざるを得ないとか言う記事が散見されます。

雇用創成と言う意味ではありですが、公害が戻って来るのはNo thanksですよね。昭和の時代のような露骨な公害は法的に取り締まれるのかも知れませんが、作っている内容も進化してますし、いろいろいたちごっこな部分もあります。




ただ言える事は、一時の快楽のために自然を破壊しなさんなって事ですよ、明智くん。

この時期の紅葉はありですが、真っ赤に染まった庭木なんて怖いでしょ?!植えても、それじゃ枯れますし。




1人1人の力ではなかなか大きく動きませんが、せめて家族の健康のためにも、お庭やお部屋にお花観葉植物で、綺麗な空気や快適な湿度をKeepしましょうぞ!!

とりあえず、グリーンレンタルなんてのもありますし、これからの季節インフルエンザ予防等、感染症対策にもなりますよん!

そう言う方向へ『Gotta Move on』って感じで、いと、をかし♪


GREEN
RENTAL


画像一覧
はこちら


HH-Logo