ひらひら、ふわふわ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

春って、こう言うひらひらふわふわなお花に心奪われませんか?

オネストハーバル アネモネ

しかし、当方くらいの年代の方々が脳内でイメージしちゃうのが・・・



【仕事終わりに歌う若いサラリーマンって、少し哀しい背景見えがちで応援しちゃう件♪】【日本人が求めるファイナルウエポンとは何かについての考察♪】で触れたアン・ルイスさん『ああ、無情!』!!

間違いない!


ところでこのアネモネギリシャ神話ローマ神話でお馴染みの愛と美と豊穣の女神アフロディーテ(英名ヴィーナス)のシンボル・フラワーであり・・・



西洋では今も愛の象徴の花であり、愛情表現として、これをプレゼントする習慣があるんですね~。

素晴らしい!!

で、いわゆるヴィーナスでパッと思い付くのは【高嶺の花だから挑み甲斐があると奮起しよう♪】でも軽く触れたサンドロ・ボティッチェリ『ヴィーナス誕生』だと思いますが・・・

当方は、『絶頂美術館』の表紙でもあるアレクサンドル・カバネル『ヴィーナス誕生』派!!

1度しか行った事がないパリですが、1週間も居たのに向かったその日がオルセー休館日で、実物見てません。ツアーでもなく自由行動してたのに、何も調べず行動していたので、まったく勿体ない事をしました!

今みたいにスマホない時代ですし、タクシーの運ちゃんが英語が判らないしで・・・、下調べしないのが悪いんですけども(笑)。


オネストハーバル アネモネ

ああ、いつか見たい(≧▽≦)!

それは置いといて・・・

【今日の、What does it mean??】で貼ってますが、とりあえず『Venus』 なら、Shocking Blueでしょ!








アネモネならば、ピンクオレンジ等、いろんなお色が楽しめますが、こちらは・・・

アネモネ・チョコレートなる品種で濃い紫にも見えますが、陽の当たり方によってチョコレートのようなブラウンにも見えて、超絶美しかったりしますからね。しかも激安で、しばらくお花を楽しむ事も出来ますから高いお金を出さずとも、ご近所のお花屋さんでも、世間話なんてしてみちゃったりすると良い感じのお花を教えてくれたりしますよん!!


春はいろんなお花が出て来ますから迷っちゃうとは思いますが、目があった瞬間に「この娘!」って感じのインスピレーション感じたら、即ゲットを!!

オネストハーバル アネモネ

異性もお花も、出逢った瞬間にヘッドが回転する感じに襲われたら・・・

それ運命の出逢い(; `д´)ノ!!

週末はお花屋さんへ、Go!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo