愛してると・・・♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらも、いつも拝読させて戴いております方の記事にあった曲ですが、こう言う古き良き時代の楽曲をバシバシ貼ってくださっているので、つい拝読しちゃって、う~んと一人唸っておりますお花屋さんのブログ始めます。



だって、良いんだから仕方ない!!







歌ってらっしゃるのがDusty Springfieldさんですが、名前にDustって・・・

オネストハーバル プリザーブドフラワー ボックスアレンジメント

邦題にすると『この胸のときめきを』らしいのですが、いわゆるひとつのdon't have toですから、「あなたは私を愛していると言う必要はありません」です。何故にときめくのか??

このタイトルでdon'tさえなければ、「あなたは私を愛していると言わなければならない」ですから、「愛していると言ってくれ」に近似値であり、我々年代ではトヨ〇ツが手話をしているドラマ『愛してると言ってくれ』を思い出しますよね。

don'tあるけども(笑)。

で、要するに「愛してると・・・、言ってはくれないのね」的な感じらしい。

オネストハーバル プリザーブドフラワー ボックスアレンジメント

ちゃんと観てませんでしたから、良く内容は把握していないのですが、周りがやたらとハマっていた記憶があります。

あの頃の彼の人気は凄かった・・・




それは置いといて・・・

微かな記憶ですが、子供の頃、この曲を使ったコーヒーだったかウィスキーだったか、いや全然違うかも知れませんがCMあったような??

何だっけ、全然思い出せない(≧▽≦)??



が、こちらの曲の場合、エルビスの方が印象にはあります。【AlwaysかつForeverだと感じたら、お花を贈ろう♪】と言い、格好良いですね。が、さらに印象にあるのは【今日の、あなた色に染めて♪】に続き、こちらか!(後半の方ですが、小森のオバチャマが映ってます!懐かしい(笑))

オネストハーバル プリザーブドフラワー ボックスアレンジメント

って言うか、ドリフとかのコントとかでも使ってそうですよね。覚えてませんけど・・・


オネストハーバル プリザーブドフラワー ボックスアレンジメント

やはり、こう言う名曲だと探すとカバーがどんどん出て来ちゃいますので、少しだけ・・・




同名異曲ですが、この辺も良いですね(笑)。



が、やっぱエルビスの印象が一番ですかね??

エルビス世代じゃないのに、この曲はエルビスのイメージしてるのは、絶対CMだと思うのですが・・・




胸がときめいちゃったらお花でしょ??

こんなプリザーブドフラワーなんてのも、ちょっとした贈り物には良いですよ!!

あなたにときめいちゃったので、お花贈ります( `ー´)ノ!

・・・みたいな感じでお贈りするのもありです。

で、こう言う可愛いお花にときめいてくれたりしたらば、もしかしたら上手く行っちゃうかもですからね。



いわゆる『吊り橋効果』的に、お花が可愛くてときめいちゃっているのに、あなたが手渡した事にリンクしてくれちゃえば、お花としても願ったり叶ったり。お花屋さんとしても、以下同文。

そんな感じで、その胸のときめきをお花と共に!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo